1つだけ過去を変えられるとしたら?

初めまして
ご質問させていただきます

去年の春4月あたりから
顔のおでこ、こめかみ、鼻横に
細かい肌色のぶつぶつが出来てて
悩んでいます(;´д`)

今のスキンケアは
顔を洗う水にニベアで
シンプルにケアして悪化
しないよう維持してます

おでこにできてるぶつぶつは
前髪が当たると痒いので常にあげてます

皮膚科にも3件かかり
すべての皮膚科にニキビができる初期段階といわれました
薬を飲んでもなくならない
ディフェリンゲルを5カ月使用全く変化なし

ディフェリンゲルをやめてみたら一時的
ぶつぶつ減りましたが元通りに(泣)

ニキビの他にあるんじゃ
と思い皮膚科の先生にきいたりしましたが
ニキビと言われました

いつになれば消えていくのか
考えてしまうのもなるべく気をつけますが

どうか回答お待ちしております
よろしくお願いします

説明不足ですいません汗

A 回答 (5件)

こんばんは



できればスキンケアを何もつけない状態を少しつづけたらいかがでしょうか?

すぐに治るのは難しいかもしれませんが、ニベアの油分の多いものを避けたり
皮膚科で処方されたもので、幾分緩和されるかもしれません。
これも合うかどうかは判りませんが・・・。

チョコ〇BBみたいなビタミン剤は服用されてますか?
できればお肌にいいものを取り入れてはいかがでしょうか?

ニキビの初期については、何がいい、悪いはその人のコンディションによるものが
多いので、余りお勧めできません。

正直私も本当に色々試しましたが、治らなかったんですよね。

他の回答者様には申し訳ないのですが、スキコンもダメでしたし、
乳液に至っては今でも使いません。(クリームは大丈夫です)

ほんのちょっとしたものだったりするので・・・。

皮膚科のお医者様に今一度聞いてみてはいかがですか?
美容皮膚科というところもあるので、変えてみるのもいいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毎日DHCのハトムギエキスのサプリ飲んでるおかげか
赤ニキビや顎ニキビができにくくなりました
ニベア使ってから肌の赤みがなくなってきて
自分に合ってると思い使ってきましたが
一度ストップしてみます
何もつけないを前に試したんですが赤ニキビが
できてしまい断念してしまいました汗
皮膚科にはあまりいけないのでまずは
ニベアをやめてみます
わざわざありがとうございました(__)
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/03/10 20:45

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。

まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる
入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る
夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ
その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硫黄ですか(´д`) 薬局で見てみます!
ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2013/03/11 09:15

コーセーとアルビオンの親元は同じなので、大丈夫だと思います。


ただ、コーセーの方が店舗も多いので、手に入りやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
@コスメを見たんですがエクサージュ
の乳液が人気らしいですね
一度雪肌精と試してみます

お礼日時:2013/03/11 09:12

こんばんは



たぶんニベアが良くないような気がします。
油分が多いので、それがニキビの原因になっている可能性があります。

ぬるま湯で洗顔→化粧水→乳液をつけましょう。
コーセーの雪肌精か、アルビオンのエクサージュ(アルビオンのは確かではないですが)にはハトムギエキスが入っているので、ニキビにも効果ありますよ。

この回答への補足

乾燥からぶつぶつ出来てると前に言われましたが
乳液もクリームと同じ保湿性ってありますかね?(;´д`)
さらに増えたらと思ってしまいます(__)(泣)

補足日時:2013/03/10 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ニベアは自分に合ってると思い使ってました
ちょうど雪肌精のお試しサイズの化粧水が
あるので使ってみようかな?
乳液は使ってないのでエクサージュ
試してみます!エクサージュと雪肌精合うか
心配ですが汗
参考にさせていただきます
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2013/03/10 20:50

普段お化粧はしますか?



・アベンヌウォーター
これはお肌を休ませるため

・オルビス
お肌の調子を整える

私自身ニキビの出やすい体質なので、普段はオルビス、ニキビができそうだな~でてきたな~と思ったらアベンヌウォーターを使っています。
手遅れでニキビの跡が残ってしまう場合もありますが、コンシーラーなどで消してます(;´д`)

一番は、お肌にあった化粧品、化粧水を使う事だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は肌に優しいクレンジングなしの
ナノーチェのパウダーはたいてます
すっぴんでいるよりは調子がいいので\(^o^)/
オルビスアベンヌは試しましたが
可もなく不可もなくでした、すいません汗
季節的にか今は大分ぶつたちがましになってる
きがします
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2013/03/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!