電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子なんですが、生まれ持って太くてげじげじの眉毛を持っていて、気になるので以前から抜いたりして整えているんですがうまくできません。
このサイトの過去回答も見て、アドバイスも参考にしながらやっても、どうもできないんです。
どうしても右だけ細くなりすぎたり、形がおかしかったりするんですよね…。
どうすればうまくいくでしょうか?
とっておきの方法や、解説しているサイトなんかがあれば
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

美容師さんがいいですね^^

自分でしたいって言うのであれば、お母さん、お姉さん、妹とか家族で女性の方はいらっしゃらないですか?
居たら、アイライナー(アイブローではない)をちょっと貸してもらって自分の好きな眉毛の形を眉毛に書くんです^^; 間違えたら消して書いてができますから何度でも気に入るような形を書いてください。
で、その形に添ってお手入れをします。
アイラインとは、女性が目のフチ(上下などまつげが生えているところ)にラインを書くもの。
アイブローとは、その名のとおり眉毛(ブロー)を書くもの。
何でアイブローではなくてアイラインにするかというと、アイブローよりもアイラインのほうが芯が柔らかいから書きやすいんです。 で、アイラインのほうがよいかと・・・。
家族に女性が居なかったら彼女か100円ショップにも売ってますし^^;
これは私がたまにやる方法です^^;
自分の顔を手入れするときって鏡に思いっきり顔を近づけるから左右のバランスはもちろんのこと、全体のバランスまで気が回らないことが多いですよね^^; で、「あっ!ちょっと違う、揃えないとおかしいから反対もちょっと・・・。あっ!今度はこっちをいらいすぎた・・・」なんていっこうに揃わなくて気が付いたらとんでもないことになってしまった>< ってあるんで・・・^^;
気持ち的なアドバイスは、むきになって一度にしようと思わないことですかね^^;;;
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

#1さんに賛成です。

プロに一度やってもらい、形が崩れるまでは自分で整えるのは良い方法です。

ただし美容師さんは人によっては慣れておらず、あまり上手ではない場合もあります。髪の毛を切ったり、ヒゲを剃る方が多いからですかね。
眉毛は化粧のプロの方がはずれが少なく、慣れていて上手です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、美容師とかのプロの方にやってもらったほうがいいみたいですね。

初めまして、gakuseinomiと申す者です。

僕も同じ高校生の男子ですし、僕もどちらかというと普通の人よりは眉毛は濃かった方です。
僕は、初めてする時は、まず整えてから自分の顔の形を見て、ゆっくり切っていました。
友達は、美容師の方に1度だけ眉カットを頼んで、それ以降はその整えた部分を自分で切ったり抜いたりしている人もいます。(違う形にしたくなったら、眉カットを頼みに行くそうです。)
他の友達では、お姉さんとかにやってもらう人もいたり、
友達に見てもらいながら整える(珍しいですが。)人もいます。
僕の意見としては、美容師の方にやってもらうのが1番だと思います。やはり、美容師の方はそういう道のプロの方ですから、美容師にやってもらうと満足する眉にしてくれると思います。
文章が長くなり、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。