電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末予定がないとパチンコに行き、一度に数万円使うようです。

少しだけ持って行くように言うと、当たった場合にお金がないと損するから嫌。と言われました。

一度に数万円も動くって、相当なパチンコ好きですか?
辞めさせる、控えさせるのは難しいでしょうか。

パチンコ好きな人は一生し続けるのでしょうかね…

彼とは別れたくないですが、パチンコで数万円使うのはちょっと…

私にできることが何かないか、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (19件中11~19件)

尼崎の角田容疑者グループを見てください。


何人もの人を殺して、数億円の保険金を手に入れていましたが、
結局は何に使っていたかというとパチンコです。
毎年、夏になると小さい赤ちゃんが車内で熱中症で亡くなりますが、
これは親がパチンコに熱中していたからです。

パチンコ業界は警察と手を結んでいて、日本で唯一の合法賭博となっています。
ですから、スリルを求める人は辞められないことが多いです。
私も大学生のときはそうでした。
でも、仕事の方が楽しくなって、今は1日15時間くらい仕事をしています。

ほとんどの人は破産するまで(破産しても)やめられないようですが、
私のように辞められるひともいます。
    • good
    • 0

はい、病気ですね。



>私にできることが何かないか

ありませんよ。

あなたの趣味を彼氏から注意されたぐらいで、すぐ止められますか?って話です。
大抵の場合は「好きだから無理」「あなたに迷惑かけてない」と言って終わりですよね?
    • good
    • 0

>彼氏がパチンコで使うお金


週末予定がないとパチンコに行き、一度に数万円使うようです。

少しだけ持って行くように言うと、当たった場合にお金がないと損するから嫌。と言われました。

一度に数万円も動くって、相当なパチンコ好きですか?
辞めさせる、控えさせるのは難しいでしょうか。

       ↓
禁煙と同じで強固な意志と本人自身が納得する理由があれば別だが、なかなか他人の意見や誘惑・常習性に打ち勝ち、止める事は難しいようです。

私見<順不同>

◇ギャンブルは勝てば腕(実力・素質)だと思いあがり、負ければツキが無かったと責任転嫁する。
そして、勝った記憶の成功体験、起死回生の逆転劇を覚えており、夢見る如く,勝ちを信じたり求めてヤミツキに成り、パチンコ中毒の様な常習性が蓄積される。

◇禁煙や覚せい剤が止められず繰り返してしまうように、少々の意見やアドバイスや失敗にも、パチンコ店の横を通ったり、テレビCMに誘惑誘引されて、我慢してパチンコを止めていても、少しお金に余裕があったり、逆におこずかいを欲しい時に、安易にパチンコで稼ごうと言う意識が芽生え繰り返す人が多い。

◇特に、優先順位で、貴方の意見や気持とか生活設計や貯金よりもパチンコ(その他のギャンブル含む)にはしる人は、パチンコ依存中毒患者であり、少しの時間の禁欲は出来ても、ちょっとした切っ掛けや誘惑で繰り返す、のめり込む、自己弁護をしてでもパチンコの時間・お金・健康への有害性や浪費に目をつむり糊塗しようとする傾向が強い。

つまり、現状の依存度・常習性やパチンコへの熱中度と貴女との生活や時間のバランスシートが分かりませんが、多くの知人友人を見ていると完全に止める事は難しいように思います。

そこで、対応ですが、
(1)貴女も付き合い、一緒に楽しむ程度に抑制的な趣味やお小遣いの範囲のパチンコにコントロール。
(2)パチンコを選ぶか貴女との生活や将来を選ぶかの峻別をさせ、確約できない信頼出来ない場合は別れを決断。
(3)完全に止めれなくとも、上手に趣味やお小遣いの範囲で行う等の、貴女のシビリアンコントロール下に彼氏を統制。
を貴女の観察と覚悟で、皆様からのご意見やアドバイスも参考にして決めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

パチンコの場合、辞めさせるのはホントに難しいです。

数万円なんて簡単にスってしまうし、あなたとのデートなんてそっちのけで、どんどんパチンコにのめり込んでいくことでしょう。そのうち借金とか始めますよ。
    • good
    • 0

パチンコ好きは治りませんよ。



結婚してからも子どもが生まれてからも続けます。

結婚してお小遣い制になったら、サラ金にまで手をだすかもしれません。

パチンコが好きな人はそこまでしますよ。気付いたときには借金が。。

実際、私のダンナがそうです。

付き合っているときからパチンコ大好きで、毎日のようにパチンコ!

お金も、一度に数万円使います。

出ないときは3万、5万、あっというまになくなりますよ。

結婚をきにやめられるといいのですが、パチンコは病気です。

私のまわり、やめられた人いませんよ。

ちなみに私はパチンコでのお金の使いからなどから離婚します。
    • good
    • 1

私の彼もパチンコ好きで1回に5万円ぐらい持って行きます。



ただ、勝つと続けていきますが、
負けるとしばらく行くのをひかえている。
多少、毎月貯金をしているので、趣味の範囲かなって思うようにしています。

スノボやサーフィンなどを趣味に持っている友達は、それなりにお金も
使いますし。
辞めさせるというのは難しいと思います。
辞めたといって、嘘をついて行くぐらいなら、ま~行ってもいいかなって思います。

ただ、趣味範囲の金額を超えるようだったら、ちょっと考えた方がいいと
思います。
パチンコに限らず、競馬なんかも人に言われてすぐに辞めれるものではないと思います。
    • good
    • 0

一回のお金もそうだけど、予定がないとふら~っと行ってしまうのはパチンコ好きだよ。



痛い目を見ても続けちゃう人がいるくらいだからお金さえあれば行くんじゃ?
無くなったって行く人いるしね。

別れたくないと言っているところ申し訳ないけど価値観が違うなら多分うまくいかない。

説得して行かせなく出来るなら説得を頑張ってみても良いと思うけど、パチンコは中毒性があるからなかなか難しいと思うよ。

まずは行く回数、使う額を少なくしてもらえないか聞いてみる。

週末は必ずあなたとの予定を入れるようにするとか
    • good
    • 0

ギャンブルの快感は、セックス以上のものがあり、麻薬と一緒です。

。( 経験者は語る )

相当な志がないと、やめられません。。。

彼があなたを愛しているなら、あなたがきちんと彼にお願いすることです。

彼があなたのお願いを実行出来ないのであれば、無理です。

早期に、分かれるのが一番です。。手遅れになる前に。。
    • good
    • 0

あなたにできることはないですよ。



ギャンブルする人は、それに対してのお金は全く惜しまないのです。

そういう人とは付き合わない方が身のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!