公式アカウントからの投稿が始まります

PS4が発売されたらPS3のソフトは、次々と無くなってくるのだろうか

A 回答 (4件)

しばらくはなくならないです

PS3は10年の稼働を考えて開発されたハードです

他のメーカーが次世代ゲーム機を出してもそれらと互角以上に戦える事を想定されて作られています

SCEは任天堂と違い、次世代ゲーム機が発売されたあとも前のハードとソフトが売れると言う稀有なメーカーです

PS2はPS3が発売されたあともずっと売れ続けました

先日ついに生産が終了してしまいましたが、ずっとPS3と肩を並べて稼働してました

PS4ではPS3のディスクを使うことはできません

発売されてもしばらくの間はソフトもPS4版と3版で出てくると思います

PS4は将来的にクラウドを使用してPS3のソフトを遊ぶことが出来ます

PS4が普及するまでかなりの時間がかかると思いますので、ユーザーのほとんどがPS4に買い換え、クラウドを使ってPS3のソフトを遊ぶと言う状態になるまではまったく問題ないと思います

個人的には三年以上は全然大丈夫だと思ってます
    • 0

さぁ?どうでしょうね?しかし、だとしたら、PS Vitaが発売されてから、PSPのソフトが次々と無くなってきているはずですが、今は

まだ、そうはなっていませんよねぇ?
    • 0

PS4はX86系CPUを搭載しているゲーム機ですから、PS3とはハードが大きく違います。

互換性も無いでしょうから、PS3の市場を駆逐するには過去のPS3ゲームをPS4へ移植する工程が完了するまでかかるはずですから、時間が必要でしょう。その間はPS3が生き残っているはずです。

PS4が成功すればの話ですが、失敗した場合はPS3のゲームが生き延びて、PS4が発売不振に苦しむという、過去の誤算を繰り返す結果になりかねません。

少なくとも、当分の間はPS3のゲームが消える心配は無いでしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4
    • 0

PS3が発売されたことによってPS2の新作ソフトが発売されなくなった…でしょうか?

まぁ、PS3は開発用のキットが高かったとかいろいろと噂されてますが。
PS4の方が開発しやすい。という状況であれば順次移行していくでしょうね。
なので……「現状では判らない」ってところでしょうか。
    • 0