電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この場合宝塚市まででてるバスを予約するのと、大阪辺りまで乗ってそのあと電車などで宝塚市まで行くのとどちらが安いのでしょうか。
もし後者なら、どういう道筋で行けば良いでしょうか。
夜行バスは3列独立シートが希望くらいです。

また、夜行バス以外で安く済む方法があれば教えていただきたいです

A 回答 (4件)

逆に新宿から宝塚に行くバスがあります。


http://kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_ecodrea …
http://kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.h …

ドリーム号の神戸便は、阪神高速神戸北線を通る関係上、中国道
宝塚を経由しますので、宝塚駅に寄るんです。

多分梅田より新宿の方が土地勘があって安心だと思いますので。
もっともJRの新宿バスターミナルは、代々木駅の方がずっと近い
という問題はありますけど・・・。
    • good
    • 0

京王バスが運行している夜行高速バスに新宿高速BTから阪急梅田まで運行している路線が


ありますのでそれで大阪・梅田まで向かい、すぐ隣接している阪急梅田駅から阪急宝塚線を
使われると良いと思います。

新宿高速BT22時45分発→阪急梅田6時30分 8,610円
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/i …

阪急宝塚線 梅田→宝塚 270円 梅田駅の乗り場は4号線(番線)→6号線になります。
    • good
    • 0

いろんな検索サイトがありますのでいろいろご自分で探してください


ひとつのサイトに頼ると後悔することもあります
いちおうおすすめは →http://www.kosokubus.com

3列独立となるとかなり限られてきます
可能性が高いのが新宿まで出られることですね
京王線でなら+350円  」

到着地は大阪がいいです   他の関西方面の天王寺や新大阪や三宮などからだとかなり不便なのが宝塚です
大阪からはJRだと福知山線ですが昼特切符といって土日祝=終日と平日の10~17時に乗ると額面320円のが210円で
行けます 
金券ショップによっても差がありますし安い店を探す必要がありますけどもかなりお得です

また宝塚へは阪急電車も便利です   この方が大阪らしくていいかもしれません  こちらは270円です
これも金券ショップでJRの昼特と同じように土日だと210円のを売ってます


尚青春18切符で行かれるのもありです
ただ大垣までの指定席=+500円が入手困難なのと3列バスに比べると寝心地がいまいちですしトータルで考えると
バスの方がいいと思います
18切符は残りますと金券ショップで買い取ってくれますので最初の出費=11500円÷5と単純に行かないまでも
かなり安く行動できます

でバスは路線バスと高速ツアーバスに別れまして出発日によってかなり値段の差があります
だからこそたくさんの情報を緻密に調べるほうがいいです

関西圏での公共交通機関での移動にはJRの18切符に対抗するものとしてスルッと関西2デイ3デイなるものがあります
関西の中心部+奈良ではJRだけのよりかなり使い勝手がよくいろいろと行かれるのならご一考されるのもありかと思います
    • good
    • 0

va_kioさん



すみません。

八王子から宝塚市までの直行バスプランは見つけられませんでした。
が、八王子から大阪までの夜行バスプランはあります。


▼夜行バス 八王子-大阪  ¥5,400
▼電車   大阪 -宝塚     \320

が良いかと思います。

夜行バスプランは以下を参考にしました。

http://www.jalan.net/bus/130000/LRG_139200/A_LRG …

参考URL:http://www.jalan.net/bus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!