プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜行バスについて質問です。24時を超えた便のことです。
1/10にユニバに遊びに行きたいです。
1/10の24:25発で大丈夫でしょうか?
それとも1/9の24時台のものが正解ですか?

詳しい方教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

24時って書くからややこしい。


0時00分〜23時59分しかないんだから、乗車日が何月何日なのかです。
1/10 24:25っていうなら、1/11 0:25 って言う解釈もできますよ。
現地に何月何日の何時につきたいのですか?
そうすれば、その便は何月何日なのかがわかります。

テレビの時間軸(4時で日付が変わる)で考えるのはやめてください。
    • good
    • 0

> 1/10の24:25発



これは1/10の夜、日付が変わった1/11の0:25分に出発という意味です。
1/10の朝に現地に到着したいのであれば1/9の夜、日付が変わった1/10の0:25(1/9の24:25)に出発するバスに乗りましょう!
    • good
    • 1

JR なら、24:00 を過ぎたら日付が変わります。


5:00 頃の始発からが新しい日付ではありません。

バスは全国一社ではありませんので、バス会社によって解釈が違う可能性があります。
乗ろうと思うバス会社の HP などでご確認ください。
    • good
    • 0

24時を越える表記は、前日からの続きです。


なので、1/9 24:25は、1/10の0:25になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A