プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ヴィーダを購入しようと考えています。

そこでメモリーカードの容量は何GBがお勧めでしょうか?

PSPのときは4GBで足りていました。

このまま4でも大丈夫でしょうか?

動画、音楽等は入れないと思います。完全にゲームで遊ぶようです。

A 回答 (5件)

8~16gbは必要です


ヴィータは画質が言い分容量が大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量が大きいのですか!知りませんでした・・・

もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/03/12 17:04

どういう手段で遊ぶのかにもよりますね。


PSPのようにに、ゲームショップでゲームのパッケージを購入してゲームカートリッジを都度交換して遊ぶような場合には4GBでもいいと思います。
主にメモリーカードにはセーブデータが入るような感じです。

でも、PS Storeとかでゲームをダウンロード購入するのがメインであれば、長い目で見れば大いにこしたことはありません。専用メモリなので価格もこなれてこないのが難点ですが・・・。+1000円で容量倍になるなら買いじゃないでしょうか。

自分も最初はカートリッジ版のソフトメインで考えてましたが、
新作ソフトがお店に行かなくてもすぐにPS Storeで買えること、しかもパッケージ版に比べて新作で1000円安いとなると、決済方法等を踏まえてもダウンロード版のほうが買いやすいので16Gのカードを差して使ってます。torneとかでも使ってるので実用量は半分ぐらいですが、今のところメモリ不足になったことはありません。ソフトの体験版や、製品版込で5~6本入ってます。

ちなみに補足ですが
ソフトの起動スピードは ダウンロード版よりパッケージ版のほうが早いとか・・・。
あと中古ソフトなんかを購入する場合にはパッケージ版のほうが安いですね。
Storeはあくまで定価の1000円引きとかなので。新作ソフト購入の時に恩恵にあずかれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンロード購入は考えていません。

4GBでも大丈夫なようですね!

起動スピードがパッケージ版のほうが速いというのは意外でした。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/12 17:06

>ゲームで遊ぶようです



人事の代理なの?それともあなた自身が買うの?

たとえ動画入れなくても、ゲームのダウンロードコンテンツや修正パッチは必要でしょ?
なら16か32Gを買っておきましょう。汎用メモリーじゃないのでそれ以外使えないのですから。
PSPには修正パッチなんてなかったですからね。

(1),2本ゲーム買って 売っちゃうなら、別に4Gでもいいですけど、それは貴方の使い方次第なので
そこらへんはご自分の今までの扱い方で決めてください。
PSN使えば無料の新作体験版もあれば、期間限定で安売りやるので、おのずと大きい容量にし溶きゃよかったと
考えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ですw ゲームで遊ぶ用ということです。

ダウンロードコンテンツ・修正パッチは必ず必要になってきますか?
私は修正パッチが出ても修正せずに遊びますが・・・

お礼日時:2013/03/12 17:08

>私は修正パッチが出ても修正せずに遊びますが・・・



そりゃすごいね、ブラックアウトして動かなくなったり セーブデータが壊れて道連れに全部消えるバグが
満載なんですが こんなもん売っちゃイカンだろと思うものでも 修正パッチで直しますと
いけシャーシャーとのたまう開発陣ですから、修正パッチがでなけりゃろくなもんにはなりませんよ。
    • good
    • 0

4GBだと少し心もとないかもしれませんね。


体験版やDLC、アーカイブス、DL版PSPタイトルと容量を使いそうなコンテンツが結構あるので。
あとで買い足すよりは最初からそれなりの容量の物を使うほうが面倒は少ないと思います。

修正パッチの適用は基本的にするべきです。
PSPの時を考えればアップデートしないと起動できなくなるタイトルが出てくるでしょうし、
ストアにアクセスできなくなる可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!