プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoのF-51Bという安いスマホに買い替えましたが
写真や動画を撮ったものはメモリーカードに
入れるように設定してもらいました。

ただそれを、どうやって見たり削除したりできるのか
聞かないでしまい判りません

以前のはギャラリーというところで見られたのですが
F-51Bにそれがありません。

一応Googleフォトでは見られますが、ここで例え削除しても
メモリーカードの中のデータが削除されたことにはなりませんよね

長くなりましたが撮影した静止画や動画の
見る方法と削除する方法教えて下さい。  

アンドロイドです

A 回答 (3件)

ギャラリーあるいは、フォトってアプリからみることができます。



フォトでも端末とクラウドを同期している場合だと、削除したら、端末からも削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝です。
なるほど同期していればオッケーなんですね参考になりました。

お礼日時:2022/11/02 08:55

[ギャラリー]アプリを入れてみてください。



https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Googleフォト上で削除しても、スマホのストレージの画像は削除されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝です。

お礼日時:2022/11/02 08:54

端末内にもオンラインマニュアルがあるとは思うけど、


取扱説明書はこちら。

arrows We F-51B サポート情報
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f51b/

Android™ 12 向け
P109
フォト(アプリ)

フォトアプリアイコンが独立してある
(ドコモオンラインストレージ「dフォト」もあるので取り違えないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝です。

お礼日時:2022/11/02 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!