アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もはや喧嘩売ってるのか私(笑)
「○○だと思いませんか?」て質問おかしいのですか?
同じ人に2回言われたので(んで自分で削除するチキンさん。)
また来るかな~。
来るなら来たらいいけど回答しといて都合悪くなったら削除するのやめよ〜ね(笑)

別に運営から削除されてないし「○○だと思いませんか?」でもいいと思いませんか?(笑)

A 回答 (6件)

>「○○だと思いませんか?」


これって、賛成・賛同・同意意見を求める質問の仕方だよね?
要するに、“私の意見に賛同する回答だけ、求めてますよ”的なこと・・・
“それ以外の回答はブロックしますよ”的なこと・・・
図星じゃない?
    • good
    • 0

別にどちらでも、!


て感じ!
    • good
    • 0

>別に運営から削除されてないし「○○だと思いませんか?」でもいいと思いませんか?(笑)



いいか悪いかという点で言えば、悪くはありません。ただし私は、内容にもよりますが個人的には嫌悪感を抱くことはあります(特に、他人の(質問者の主観による)不正義を糾弾し、同意を求めるような文章)。また、数々の斯様な質問に対する回答を読む限り、同じように思っている人も少なからず存在するように思います。
    • good
    • 1

質問として全く問題ない。


「〇〇だと思わなくないですか?」
でも全く問題ない。
YES OR NOで会話が成立するものが質問と回答だから。
    • good
    • 1

「○○だと思いませんか?」は反語で「○○だと当然思いますよね」「○○に決まってる」という押し付けがましいニュアンスに受け取れるため、喧嘩売られたくないなら使わない方がいい表現ですね。


読んだ人達に反抗されたいなら積極的に使ってください。
    • good
    • 3

「○○だと思いませんか?」という質問をして、「そう思う」「そう思わない」という意見やその根拠を尋ねたいのであれば問題ないと思います。



ところで…ここのシステムで思い違いをされていることがあるようですので書き添えておきます。

>んで自分で削除するチキンさん。
>都合悪くなったら削除するのやめよ〜ね

回答は質問と違い、投稿者自身が削除することはできません。
他の利用者から通報されて管理者に削除されたのだと思います。
あなたの質問が削除されず、「そんな質問はおかしい」と指摘するだけの回答になっていない投稿のほうが削除されているなら、それは回答者側が間違っているということなのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分で削除できないんですね(^_^;)
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A