プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バトルフィールド3(PC版)のジョイスティックの設定が上手くいかず
困っています。

具体的にはゲーム内でジョイスティックが反応しません。
ゲーム内オプションからのキーバインディングでジョイスティックのキーを割り当てようにも
ジョイスティックが反応しないため割り当てられない状態です。

ジョイスティックはLogitechのEXTREME 3D PRO
を使用しています。
パソコンはジョイスティックを正常に認識しています。
パソコンはwindows7(64bit)にGTX560のVメモリです。

付属のロジクールプロファイラから
ジョイステッィクのレバーやボタンにキーボードのキーを割り当てれば
バトルフィールド内でも操作できますが、
レバーにキーボードの上下左右矢印を割り当てるような状態になってしまうので
非常に操作がしにくいです。
せめてマウスのX軸Y軸の動きでも割り当てれればまだいいんですが…

ググって調べてみるとUSB刺しただけで操作できたという意見が多かったので
このような症状は見当たりませんでした。

どうぞ解決策をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僕もここのジョイスティックを買って反応しませんでしがが原因がわかりました。

僕の場合はジョイスティックの他にRAZERのNOSTROMOというキーパットをゲーム内で同時使用したため、NOSTROMOの十字キーをもう一個のジョイスティックと判断していたみたいです。NOSTORMOの十字キーは使用していないため
ディバイスマネージャー→ヒューマンインターフェース→Razea Nostrom(無効)
これでゲームパットは一個として認識されるため、ジョイスティックの割り当てが可能になりました
僕の場合はキーパットでしたが、もし他にゲームパットとして認識されているのものがあるようでしたらそれがたぶん原因だと思います。
    • 0

たまにメーカーのユーティリティをインストールしたらトラブルが発生したという話を聞いたりしますが、ロジクールのドライバーを外すとダメ

ですか?
    • 0