プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰国の日飛行機が18:00なのでルーブルを見たいと思ってますが、スーツケースを持ってます。荷物の一時預かりはあるのでしょうか?日曜開館時間に行こうと思っています。日程は18日です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


泊まっていたホテルに頼むのが良いと思います。
    • good
    • 0

荷物の預かり場所はありますよ。


他の回答者さんが書かれているよう、スーツケースはホテルに預けることを勧めます。
日本語のルーブルのサイトにある程度の情報が出ています。
http://www.louvre.fr/jp/%E9%A4%A8%E5%86%85%E3%82 …
フランス語だともっと詳細が載っています
http://www.louvre.fr/services

フランス語サイトではスーツケースや場所をふさぐ大きな荷物の持ち込みは
推奨しませんと書かれています。要は持ってくるなと言うことです。
(原文 Il est donc recommandé de ne pas venir avec des valises ou sacs encombrants.)
日曜日は混んでます。その手前の手荷物検査(かなり並ぶ)でNGを出されるかもしれません。

日曜日のルーブル閉館時間18:00とあります。
フランス語版にすると17:30に各展示室は閉まると出てきます。

国際線だとチェックイン締切時刻が大体出発予定時刻60分前です。
(ご利用の航空会社のサイトで確認してください)フライトが18:00発なら、
16:00には出ても間に合うか怪しいですし、オルリーならまだしも、
シャルルドゴール空港だと、Detaxしなくてもフライト予定出発時刻の2時間位前に、
Detaxするなら3時間位前に空港に着いておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

クロークと、手荷物一時預かり所は、ピラミッド下のナポレオン・ホールと、ポルト・デュ・リヨンの入り口のあたりにあります。



月・木・土・日は午前9時から午後6時45分までだったと思います。ただ、水曜日と金曜日は午後9時過ぎまで開いていたと思います。

ただ、これらはあくまでもクロークと「手荷物」の一時預かり所ですので、渡航用のスーツケースを預かってくれるかどうかまでは知りません。

クロークは美術館のチケットとか各種パスを提示すると無料で利用できますが、クロークとは、常識的には、たとえばコートや帽子、バッグ類といった程度のものを預ける場所です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!