外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

何故、ブックマークが多すぎると動作が遅くなるのですか?
僕はポータブルハードディスク1TBでFirefoxPortbleを使っています。
1TBなので、問題ないと思いますが
気になったので質問しました。
何故、ブックマークが多すぎると動作が遅くなるのですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

A.No4です。



>1.93GBになっています。

2GB RAMもあれば、それは関係なさそうですね。
ブックマーク自体も少ないのに遅いとなれば、ブックマークは関係なく、USBメモリーの転送速度や相性もあるのかもしれません。

私のは、8GBですが、ローカル版よりは遅いのは仕方がないですが、使用に耐えられないことはないです。
http://pctrouble.lessismore.cc/extra/reason_slow …
    • good
    • 2

A.No2です。



>sppdyfoxでsqliteファイルのクリーンアップ

SpeedyFoxは、Portableも対象にしてくれますか?
ブックマークが2000くらいで、一度、起動するとそれほど違和感なく動作していますから、もしかして、接続PCの搭載メモリーが小さいのではないですか。

この回答への補足

Portableも対象にしています。
搭載メモリーとは
マイコンピューターのプロパティ
で表示されるものでしょうか?
それやったら1.93GBになっています。

補足日時:2013/03/14 15:10
    • good
    • 0

「何故、ブックマークが多すぎると動作が遅くなるのですか?」


何故、そう思ったのですか?
確かに、他の方が述べられているように1万件ものブックマークがあったら、それは遅くなるでしょう。
でも、それはブックマークが沢山あるからでは無く、あくまで「1万件」が問題なのです。
1万件ものアドオンがあったら、もっと遅くなるでしょう。

ブックマークがあるからと、そのすべての「リンク切れを確認する」わけではありません。
リンク切れは、そのブックマークを表示しようとした時に初めてわかるものです。
それは"ググって"、いざホームページを見ようとした時にリンク切れだったのと同じです。

それって、どこからの情報ですか?

この回答への補足

弟の使っているFirefoxPortableでは
ブックマークが20個ぐらい保存していて
結構遅いからです。
因みに弟は16GBのUSBメモリーを
使っています。

補足日時:2013/03/14 07:36
    • good
    • 0

Firefoxのブックマークデータは、プロファイルフォルダに保存されています。


Portableでは、ドライブ名:\FirefoxPortable\Data\Profileフォルダですが、その中にあるbookmarkbackupsフォルダに、日付入りの拡張子.jsonの10個のファイルがあると思いますが、これがブックマークの生データです。

そして、この中の最新のファイルのデータを認識して、かつ、ファビコンデータを含むFirefoxの過去のサイトへの訪問(表示)履歴などと一緒に、Profileフォルダにあるpalces.sqliteファイルに保存されていて、これからブックマークなどに表示しています。
(プロファイルに格納されている情報 参照)
https://support.mozilla.org/ja/kb/profiles-where …

従って、起動時にはすべて認識する必要があるので、沢山あると起動時間には影響すると思います。

また、このsqliteファイルには、他の情報も含み、履歴の削除などを行わないままで使用していると肥大化すると言われていますので、その辺も動作に影響する可能性があります。
過去に、ブックマークを1万個保存していると言われた方が、やはり、遅くなってしまっと書かれていました。
必要に応じて、使っていないブックマークは削除するなどのメンテナンスが思います。

その意味で、アドオンのPlacesCleanerなどで、定期的にsqliteファイルのクリーンアップを行うとよいと思います。
https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/p …
http://www.webtopi.net/2012/08/firefoxplaces-mai …

なお、現在表示しているファビコンを消して、以後、サイトから拾わないようにするには、about:configの隠し設定で、
browser.chrome.site_iconsとbrowser.chrome.faviconsをそれぞれfalseに変更して、places.sqliteを削除してからFirefoxを起動するとよいと思います。

この回答への補足

定期的にsppdyfoxでsqliteファイルのクリーンアップ
を行っています。

補足日時:2013/03/14 07:38
    • good
    • 0

FirefoxPortbleの動きは良くわかりませんが、ブックマークを全て読み込みするのと、HDDに空き容量が充分あるのは全く関係ありませんが。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホがだんだん重くなっていく原因

3年目に突入した私のxperiaZ(SO02E)ですが、最初に比べるとかなり重くなりました。
いろいろ試してみるとある程度さくさくに戻りましたが、まだ若干重く感じます。

やったこと
不要アプリ→アンインストール、停止
SD&ROMの断片化→デフラグした


空きRAMはだいたい400~600MBで推移
空きROMは4.5GB
DLアプリは20個くらい
この程度の空きは重さに影響しますか?(体感できるレベルで)

OSはKitKatにアップデートしています。

その他、スマホを重くしている原因はどのようなことが考えられるのでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。
横から失礼しますが、

>出荷時と二年間使用後の重さの差はどこにあるのか
>新しいスマホがさくさくなのは具体的にどこのスペックが向上しているからなのか
といった点が気になります。

繰り返しになりますが、入れるアプリのバージョンの違いのせいが大きいと思います。
新しいスマホがサクサクなのは、CPUが速くなっているからというのが主な理由でしょう。

PCと同じです。
スマホのCPUが速くなると・・・
それに合わせた新しいアプリが出る(旧型CPUにはちょい重い)
 → そのちょい重い新しいアプリでも快適に動かせるよう、さらに速くなったCPUが開発される
  → そのさらに速くなったCPUに合わせた、さらに新しい(=さらに重い)アプリが出る(従来のCPUにはちょい重い。旧型CPUには激重)
    →そのさらに重いアプリでも快適に動かせるよう、さらにさらに速くなったCPUが開発される
     →その、さらにさらに速くなったCPUに合わせた、さらにさらに新しい(=さらにさらに重い)アプリが出る
      →その、さらにさらに新しいアプリでも快適に動かせるよう、さらにさらにさらに速くなったC(以下、略

以上の無限ループをしているからです。

アプリが年々少しずつ、しかし確実に重くなっていくのに対して、CPUはスマホを買い直さない限り新しくなることはないので、相対的に遅くなってしまうのです。
10年前のPCとか、今では遅くて使っててイライラしますが、店頭にならんでた新製品の時から遅くてイライラする商品だったわけではありません。中に入れるソフトが新しいバージョンになるにしたがい、どんどん肥大化して重くなったからです。それと同じことです。

No.2です。
横から失礼しますが、

>出荷時と二年間使用後の重さの差はどこにあるのか
>新しいスマホがさくさくなのは具体的にどこのスペックが向上しているからなのか
といった点が気になります。

繰り返しになりますが、入れるアプリのバージョンの違いのせいが大きいと思います。
新しいスマホがサクサクなのは、CPUが速くなっているからというのが主な理由でしょう。

PCと同じです。
スマホのCPUが速くなると・・・
それに合わせた新しいアプリが出る(旧型CPUにはちょい重い)
 → そのち...続きを読む

Q「ゾッとする」のに「ゾッとしない」って? どういう意味ですか?

酷いものや、不気味なものをみたとき、あまりに異質なものを感じたときに
「ゾッとする」と言いますよね?

これと全く同じ状況で
「ゾッとしない」と言うこと(書くこと)があるみたいなのですが、
いまいち、ピンときません。

例えば、少し前にあった小学校での児童殺傷事件を
伝えたニュース・キャスターが
「聞いているだけでも、あまりゾッとしない事件ですね」
と言っている場合などです。

これはどういうことなのでしょうか? 何かしらの国語的な決まりが
あるのでしょうか?
詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 
「気が置けない」という本来の表現に対し、「気が置ける」という、元の表現からすると誤用に当たる表現がかなり一般化しています。「気が置ける」の場合は、元々は誤用だったのです。

他方、「ぞっとする」と「ぞっとしない」は、「ぞっとする」の否定文が、「ぞっとしない」ではないのです。「ぞっとする」と「ぞっとしない」で慣用表現で、それぞれ別の意味を持っています。

「ぞっとする」は、寒さや恐怖で、身体が、鳥肌立ったり、心のなかで強い情動が起こることです。怖い小説を読んでぞっとしたり、寒い冬に、おふろに入って、お湯だと思って冷水のシャワーを浴びると、「ぞっとする」ということになります。

他方、「ぞっとしない」は、「ぞっとする」の否定ではなく、「感心できる・関心がない」という意味です。「怖くない・寒くない」という意味ではないのです。

>「聞いているだけでも、あまりゾッとしない事件ですね」

これは、聞いて、なるほどと思ったり、いかにもこれでよい、という風に感心できる事件ではない、という意味で述べています。「あまり感心できない事件ですね」と言っているのです。

A「最近の女子中学生は、電車の床などで、あぐらをかいて座っているらしい」
B「それは、何というか、ぞっとしない話だな」
C「それは本当か。だとすると、ぞっとするなあ」

Bは、「感心できない話だ」と答えていて、
Cは、「そこまでしているのか。怖い話だ」と答えているのです。

Cは、「感心できない」を通り越して、怖い風俗状況だ、と述べています。

以前に、似たような質問がありました(そこで、引用されているURLを、以下に引用します):

>No.246490 質問:かしらん?
>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246490

>なぜ「ぞっとしないな」と表現するの?
>http://homepage2.nifty.com/osiete/s466.htm

subways to understand 《z》
>http://www.linkclub.or.jp/~cdl-tska/subway/z-s.html

>ぞっとしないなあ
>http://www.hmt.toyama-u.ac.jp/gengo/petit/petit2000feb14.html
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246490,http://homepage2.nifty.com/osiete/s466.htm

 
「気が置けない」という本来の表現に対し、「気が置ける」という、元の表現からすると誤用に当たる表現がかなり一般化しています。「気が置ける」の場合は、元々は誤用だったのです。

他方、「ぞっとする」と「ぞっとしない」は、「ぞっとする」の否定文が、「ぞっとしない」ではないのです。「ぞっとする」と「ぞっとしない」で慣用表現で、それぞれ別の意味を持っています。

「ぞっとする」は、寒さや恐怖で、身体が、鳥肌立ったり、心のなかで強い情動が起こることです。怖い小説を読んでぞっとした...続きを読む

Q「お伺いします」は正しい?

行く の 謙譲語は 伺う ですが、伺いますという謙譲語にさらに接頭語を付ける形になる「お伺いします」は二重敬語のような気がするのですがどうなんでしょうか?

同じ理由で、「お伺いいたします」は三重敬語ではないでしょうか?

Aベストアンサー

「お伺いいたします」は二重敬語です。「ます」は丁寧語で、「行く」の敬語ではありません。よって、これは数えません。「行きます」の「行き」の部分を「お伺いいたし」と敬語にしているわけです。もとの形「行きます」は別に重複表現ではありませんよね。

以下、>>~●●は、先日(二月二日)に文化審議会から答申された「敬語の指針」からの引用です(多少、改行しました。)。文化庁HPからのコピーです。全文は参考URLでご覧ください。

「敬語の指針」では、二重敬語について、次のように定義しています。

>>「二重敬語」とその適否
一つの語について,同じ種類の敬語を二重に使ったものを「二重敬語」という。
例えば,「お読みになられる」は,「読む」を「お読みになる」と尊敬語にした上で,更に尊敬語の「……れる」を加えたもので,二重敬語である。
「二重敬語」は,一般に適切ではないとされている。ただし,語によっては,習慣として定着しているものもある。
【習慣として定着している二重敬語の例】
・(尊敬語) お召し上がりになる,お見えになる
・(謙譲語I)お伺いする,お伺いいたす,お伺い申し上げる●●

要するに、普通の言い方(敬語にする前の言い方)に直した(戻した)とき、一つの語になるものは二重敬語、ということです。上の例でいえば、「読む」という一語に「お~になる」と「れる」という二つの尊敬語が用いられている(=「お読みになられる」は「聞く」一語に還元される)ので、二重敬語なのです。(「~ますです。」は、丁寧語の二重敬語ですが、さすがにこれを使う人はいない(少ない)でしょう。)
また「敬語の指針」にはそういう記述がありませんが、二重敬語とは結果として(現象として)同じ敬語の種類において現れる、ということが敬語の研究書(「敬語」菊地康人 講談社学術文庫)に書かれています。「お伺いいたし(ます)」で言えば「伺う」「お~する」という謙譲語が、「お読みになられる」であれば「お~になる」と「れる」という尊敬語が、それぞれ重複しているのです。上に「結果的(現象的)」と書きましたが、それは、一語の敬語化において現れるのが二重敬語ですから、別種の敬語がそれにおいて現れるはずがない、ということです。なお、別種の敬語の複数使用を「敬語の指針」は「敬語連結」と呼んでおり、それについては下記で少し触れます。 

さらに、「敬語の指針」では、「お伺いいたし(ます)」を二重敬語であるが、習慣として定着している=使用が許容されている例(あくまで例外的な少数の例の一つ)、として上げています。それがまあ、国の現在の見解、ということでしょう。いきなり「習慣」といわれると、理屈っぽい私は文句を言いたくなりますが、敬語が数多くの慣習や例外的使用によって成り立っていることを思えば、また、それを拒否する明確な理論を私自身持っていないことでもあり、一応、国の言うことももっともであると首肯せざるをえないかな、と思います。

なお、「ご案内させていただき(ます)」は、「案内させて」「もらう」の二語からなっており、それぞれが「案内させて→ご案内させて」「もらう→いただく」というように、謙譲語になっています。また「いたしております」は、「して」と「いる」の謙譲語化ですね。これらは二重敬語ではありません。
このような使い方を、「敬語の指針」では「敬語連結」と呼んでいます。以下をどうぞ。

>>「敬語連結」とその適否
二つ(以上)の語をそれぞれ敬語にして,接続助詞「て」でつなげたものは,上で言う「二重敬語」ではない。このようなものを,ここでは「敬語連結」と呼ぶことにする。
例えば,「お読みになっていらっしゃる」は,「読んでいる」の「読む」を「お読みになる」に,「いる」を「いらっしゃる」にしてつなげたものである。つまり,「読む」「いる」という二つの語をそれぞれ別々に敬語(この場合は尊敬語)にしてつなげたものなので,「二重敬語」には当たらず,「敬語連結」に当たる。
「敬語連結」は,多少の冗長感が生じる場合もあるが,個々の敬語の使い方が適切であり,かつ敬語同士の結び付きに意味的な不合理がない限りは,基本的に許容されるものである。
【許容される敬語連結の例】
・お読みになっていらっしゃる
(上述。「読んでいる」の「読む」「いる」をそれぞれ別々に尊敬語にしたもの。)
・お読みになってくださる
(「読んでくれる」の「読む」「くれる」をそれぞれ別々に尊敬語にしたもの。)
・お読みになっていただく
(「読んでもらう」の「読む」を尊敬語に,「もらう」を謙譲語Iにしたもの。尊敬語と謙譲語Iの連結であるが,立てる対象が一致しているので,意味的に不合理はなく,許容される。●●

以上です。

「お伺いいたします」は二重敬語です。「ます」は丁寧語で、「行く」の敬語ではありません。よって、これは数えません。「行きます」の「行き」の部分を「お伺いいたし」と敬語にしているわけです。もとの形「行きます」は別に重複表現ではありませんよね。

以下、>>~●●は、先日(二月二日)に文化審議会から答申された「敬語の指針」からの引用です(多少、改行しました。)。文化庁HPからのコピーです。全文は参考URLでご覧ください。

「敬語の指針」では、二重敬語について、次のように定義して...続きを読む

Qヤマダ電機って意地悪いですね!

ヤマダ電機って意地悪いですね!

先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。

二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用してた、このテレビを2階で見たいので上げてくれませんか?」と頼んだら「それは書いてないのでやりません」とキッパリ。
全く動じる様子がなく玄関に向かうので「じゃ、せめて隣の部屋の隅に置いて下さい」と言うと、嫌な顔して返事もせずに置いていきました。
後から母(75歳)と私で2階へ持ち上げようとしましたが、母の方が持つ事すら出来ず2階へなんてとてもじゃないので断念しました。
1週間経ち、どうにも出来ない大型のブラウン管テレビを見て辟易してました。私もお盆が終わるので家に帰らねばならず、またヤマダ電機に料金を支払い、リサイクルで持っていって貰おうと考えてたら、保険会社の方が来て新しいテレビの話しをしたので、何気にブラウン管テレビの話しをしたら、何と私と一緒に運んでくれたんです。

たった数十秒で済む事なのにヤマダ電機の対応、心のなさに怒りを覚えました。
これって当たり前なんでしょうか?
他の電機屋にすれば良かった!

ヤマダ電機って意地悪いですね!

先日、一人暮らしの母の為に地デジテレビを購入しました。
今まで使用してた10年は経ってないブラウン管テレビ(32型80kgくらい?)は廃棄せずに、2階にあった映らないテレビを廃棄する事にしました。

二人で取り付けに来たヤマダ電機の人は、ブラウン管テレビを部屋のど真ん中に置き、新しいテレビをテレビ台に取り付け作業を始めました。
終わると2階から古いテレビを降ろし、サインを求め「じゃ」と帰ろうとするので、私が置きっぱなし!?とビックリし、「今まで使用...続きを読む

Aベストアンサー

大型量販店やホームセンターなどは、おうにしてそんな物です。別にヤマダ電気だけが悪いわけではないです。

理由は、No.1さんが書かれたとおりです。

家電ではないですが、最近、ホームセンターで金庫を1台買いました。2回に設置したのですが、当然自分では設置できないので、設置依頼を配送手配のときしました。そうすると、配送料以外に2回への運搬費用が上乗せになりました。

何かやっていくらの報酬というのが、配送・設置担当者の考え方のようです。持ってきた人にちょっとお願いすれば、と言うような世界ではありません。

こうしたことからか、若干大型量販店よりも価格は高めですが、融通が利く地元家電店が最近は見直されています。

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

Qスマホの充電

スマホは電池残量がパーセント表示で分りますよね?

みなさんは何パーセントくらいになったら充電していますか?

50パーセントくらいになると、電話が掛かってきた時に
電池不足になったらどうしようと考えてしまいます・・・。

みなさんがどうされてるか教えていただけたら嬉しいです(^^ゞ

Aベストアンサー

仕事でも使うので、充電用の電池を持ち歩いています。で、充電は基本的に20%を切ったらやります。
さすがに50%有ればものすごい長電話でも無い限り途中で電源が無くなることは無いですから。
ただ、寝る前に30%以下なら充電して寝ますけどね。
まあ、ネットを検索したりするのは30%を切ったら辞めるか充電の用意をしますけど。
外出には充電用の充電池は必須ですね。

Qダウンロードよりアップロードの速度が高い問題

ネット環境を整えるのに苦労している中年です。
今回ノートパソコンを購入しネットに接続を行っているのですが、アップロードに比べダウンロード速度がかなり遅く困っています。

今回有線でネット接続を行おうとしています。
他のパソコンではダウンロードの方が速度が速いのですがこのパソコンだけはダウンロードの速度がかなり遅くなっています。
BNRスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)などを行ったところ
ダウンロード速度が324kbps
アップロード速度が23Mbpsとなっています。

また他のパソコンで試したところダウンロード速度は83.54Mbpsとなっています。
他のパソコンと同時にネットに接続するようなこともしていません。
タスクマネージャーを見ても一番メモリを使っているFireFoxが130M程度です。

購入したパソコンはLenovo IdeaPad S300 98037DJ です。
http://kakaku.com/item/K0000430081/spec/#tab
当初Windows8がインストールされていましたが、7をインストールしました。
ネットにはフレッツ光ネクストと契約しており、VDSL型[S]B100 宅内モデムを使用しています。
またドライバとしてはLenovoのs300用のドライバ全てをいれました。
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=HT074467
他のソフトは入れていません。

ネットで調べてはみたものの検索単語が当て外れなのかどうしてもうまくいきません。
お手数ですが何卒回答をお願いします。

ネット環境を整えるのに苦労している中年です。
今回ノートパソコンを購入しネットに接続を行っているのですが、アップロードに比べダウンロード速度がかなり遅く困っています。

今回有線でネット接続を行おうとしています。
他のパソコンではダウンロードの方が速度が速いのですがこのパソコンだけはダウンロードの速度がかなり遅くなっています。
BNRスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)などを行ったところ
ダウンロード速度が324kbps
アップロード速度が23Mbpsとなっています。

また他のパソコ...続きを読む

Aベストアンサー

再びで申し訳有りません。
VDSL直結で、それ以上の機器や部品が介在していないとの事で

無線LANを物理スイッチで停止するなどネットワークプロセス負荷の徹底排除や
(Windowsは予測していない近隣飛び込み波の相手を捕捉し、接続するミスもある。
Windows8では本体メーカーの接続ツール提供が見送りでMS正規配布に依存も多く見えずらい)

代替のLANケーブル使用、宅内モデムの電源断と再投入での上流リセット、
IdeaPadそのものの置き場所移動などで大きい改善がなければ
レノボNECの直接サポートで仔細の設定確認して良いと思います。

NIC=LANアダプタのアナログ回路不整合などの物理的な障害も考えられます。

Q64bitと32bitの違い

Win7 64bitを使っております。
FIreFox・GoogleChromeをインストールしようと思うのですが
64bitと32bitでどんな違いがあるかよくわかりません。
なんとなく64bitの方がよさげなきがしますが
それぞれのメリット・デメリットを全部ではなくとも
知ってる限りの事でよろしいのでアドバイスをお願い申し上げます。

Aベストアンサー

32bit版は、WOW64でエミュレーションを行って実行している。そのためにオーバーヘッドがあり理論的には、パフォーマンスが低下することになる
64bit版は、ネイティブで実行される
32bitプラグインと64bitプラグインは、互換性はありません。64bitアプリだと、32bitプラグインは使えないし、32bitアプリは、64bitプラグインは使えない。
分かりやすい例としては、Windows版のOracle Javaが32bitと64bitの両方が提供されているのはこのような理由
(Adobe Flash Playerは統合されて1つになっているだけ)


実際だとエミュレーションを行っているとしても、パフォーマンスの差は誤差の範囲でありパフォーマンス的にはほぼ差がない

昔、64bit版と32bit版のブラウザーで実行したら、
(IE/Firefox(野良)、Opera(Chromiumではないもの)で実験した場合)
ネイティブの方がメモリを使い、Java Scriptの実行速度が低下した。(圧倒的な時間差があったため)
32bitの方がメモリがあまり使わなくJava Scriptの実行速度の方が早かった

Chromiumと現状のFirefoxについてはパフォーマンスを測定していないために不明です
アドオンは使えたりしますから問題はないでしょう
ネイティブだから、オーバーヘッドがないためにパフォーマンスが向上するのは理論的にはありえる話しですけどね。

32bit版は、WOW64でエミュレーションを行って実行している。そのためにオーバーヘッドがあり理論的には、パフォーマンスが低下することになる
64bit版は、ネイティブで実行される
32bitプラグインと64bitプラグインは、互換性はありません。64bitアプリだと、32bitプラグインは使えないし、32bitアプリは、64bitプラグインは使えない。
分かりやすい例としては、Windows版のOracle Javaが32bitと64bitの両方が提供されているのはこのような理由
(Adobe Flash Playerは統合されて1つになっているだけ)


実際だ...続きを読む


人気Q&Aランキング