アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンでDVDを見るのですが
時々 DVDのタイトルによって
(アダルト系が多いかな~)(笑)
「ユーザールールファイルに無効なデータが含まれています」という
警告が、表示されます。

 警告について検索してみましたが
・一時的な不整合とか
・翌日 表示しなくなったとか

 あまり、解決になりそうな検索結果がでませんでした。

この警告ってなんでしょうかね?
 サポートに聞いた方が早いかな・・・

A 回答 (1件)

次のプログラムの修正案内ページには、次のような記述があって、「V5.2.11で不具合修正」の項目に挙がっているようですが、バージョンは合っていますか?



「HIPSルールにより「ユーザールールファイルに無効なデータが含まれています」というポップアップメッセージが表示される」
http://canon-its.jp/product/eset/fix/ess_v5211.h …

HIPS機能※の設定は、使用しているFirewall機能のない「ESET NOD32 Antivirus 5.2.11.3」の詳細設定の「コンピューター」の項目にあって有効にしていますが、特にそのようなポップアップは出て来ないです。

※HIPS機能は、任意のシステムレジストリ/プロセス/アプリケーション/ファイルに対して、変更の可否などのルールを定義するものだそうです。

>サポートに聞いた方が早いかな・・

ESETがその警告を出していることがハッキリしているのでしたら、その方がよいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

問い合わせた所 すぐに回答が来ました。

・新旧のドライバが混在する際の
一時的な不整合で、機能に影響ないようでした。

 対策も【ユーザーの操作が必要な通知のみ表示】という
項目をチェックするだけで表示されないそうです。

お礼日時:2012/12/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!