痔になりやすい生活習慣とは?

Access2003で作られたあるアクセスのファイル、・・・・・・・.mdbがあるんですが、
これをAccess2010しか入っていないPCで開こうとすると、

「オブジェクト・・・・・が見つかりませんでした。オブジェクトが存在してあること、名前やパス名が正しいことを確認してください。・・・・・がローカルオブジェクトではない場合は、ネットワークの接続を確認するか、サーバー管理者に問い合わせてください。」


とでて開かれませんでした。どのすれば開かれるのかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「オブジェクト・・・・・が見つかりませんでした」


"・・・・・" が最大のヒントだと思うのですが、、、

そんでその mdb を開いたときに期待する本来の動作はどうなのか、と。
どこかに置いてあるテキストファイルとかを自動的にインポートするようにしてあるとか、何か外部との連携を取ろうと設定してあるとかね。
その外部に置いてある何かへのパスが今回の PC から見つからない場所になってしまっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたよ!!!っ

お礼日時:2013/09/05 13:31

 私は先日、アクセス2000のファイルを、2010しか入っていないパソコンで開きました。



 表示が小さくなってしまったり、ちょっと機能が(私としては)不便になったりしましたが、ほかは問題なく使えています。

 パスの深いところまで指定してやらないと認識しないようです。

 アクセス2010の 「ファイル」-「開く」の「開く」をクリックすると出てくるウィンドウ内で、目的のファイル名が表示される所までパスをたどって見てはいかがでしょうか。

 見つけたらそれを選択して・・・ 「OK」だったかをクリックすると(あるいはダブルクリックで)、開けると思います。

 たぶん、上記ウィンドウのずっと下の方に探しているファイルの入ったフォルダがあると思われますので、ずーっと下へ下がって探してみてください。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAccessからExcelファイルのデータ取得

Access2000かExcelファイルのデータを取得したいのですが、
Excelファイルを一度 CSVファイルに変換し、その後Accessのテーブルへデータ取り込み といった手順をとりたいのです。
この方法って、どうコーディングすればいいのですか?
(Accessのインポート処理は使用しない方法です)

Aベストアンサー

VBAの基本的なことはご存知ですか?
でしたら、
1.Accessで対象のExcelファイルを選択
2.AccessからExcelを制御してCSVにコンバート
3.出来たCSVファイルをAccessに取り込む(テキスト取り込み インポート定義を使うと簡単)
この順序で行えばOKです。
ExcelでVBAを書くことで制御する方法もありますが、
Access側からExcelを制御する方がやりやすいと思います。

QEXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

EXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

C:\経理\予算.xls

D:\2005年度\予算.xls

EXCEL97ファイルがあります。

VBAで
  カレントフォルダ名
(C:\経理\,D:\2005年度\)
を取得する事は可能でしょうか?

CURDIRでは上手い方法が見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
Excel97 でも、同じですね。以下で試してみてください。

Sub test()
'このブックのパス
a = ThisWorkbook.Path
'アクティブブックのパス
b = ActiveWorkbook.Path
'Excelで設定されたデフォルトパス
c = Application.DefaultFilePath
'カレントディレクトリ
d = CurDir
MsgBox "このブックのパス   : " & a & Chr(13) & _
   "アクティブブックのパス: " & b & Chr(13) & _
   "デフォルトパス    : " & c & Chr(13) & _
   "カレントディレクトリ : " & d & Chr(13)
End Sub


人気Q&Aランキング

おすすめ情報