dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルを右クリックするとメニューの中に[プログラムから開く]が出ると思います。

特に最近使っていなかったので気にしなかったのですが、確認すると項目自体が見当たらなくなっていました。

OSはWindows7。ファイルの関連付けはできていますが、関連付けとは異なるプログラムで開きたい時もありますので、

[プログラムから開く]を右クリックメニューに復活させる方法はないでしょうか。

レジストリエディタとかでどうにかならないか、、、と思ってはいるのですが、いかがでしょうか。

ご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
同じ方法で直せそうですね。参考になりました。
ありがとうございます。

ただ「プログラムから開く」は名前は何なのでしょうか。
「Open Program」でしょうか。それなら私のRegeditにはありませんでした。
後、入力する値を調べないといけないですね。

こんなHPも見つけました。関係有りそうです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/fromp.html

もう少し調べてみたいと思います。

補足日時:2013/03/16 13:04
    • good
    • 0

----


Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CLASSES_ROOT\*\shellex\ContextMenuHandlers\Open With]
@="{09799AFB-AD67-11d1-ABCD-00C04FC30936}"
----
以上の内容の .reg ファイルを作ってダブルクリックしてみてください。
すぐ解決します。
    • good
    • 4

これなんかどうでしょう?



http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum …

英語なのですがさほど難しくないと思います。
(要望があれば訳しますが…)英語での検索したほうが早かったようですが…

それより直接 regedit を使って入力したほうが早いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!