人生のプチ美学を教えてください!!

既婚者の人にに尋ねたいのですが
HDDの中身や携帯、日記等、夫婦でも見られたくない物は普段どうしているんでしょうか。

A 回答 (5件)

隠したもの、、は「必ずバレます」



処分するのが一番です。

処分してしまえば、穏やかに過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し事がないのが一番かもしれませんね。でも日記はどうしよう。

お礼日時:2013/03/20 10:25

処分してもいいものなら処分で簡単に解決ですが、貴方の質問は見られたくないけれど、捨てられない持っておきたい物の事ですよね?


携帯なんて捨てるわけにはいきませんし。。。

私なら自分のクローゼットスペースの奥に隠します。それか鍵付きの箱に閉まっておくとか。
携帯はロックはかけられないのでしょうか?携帯に関してはロックが1番安心だと…。
機種によっては指紋センサーもあります。
お風呂行く時も脱衣所に持っていくのではなくてどこか見つからない所に隠して入るとか…

その前に私の場合はいくら家族でもプライバシーで見てはいけない物は見たりしませんし、一応夫の事も信じています。
その辺にお互いの携帯放置状態です。
ただの興味本位という理由では見ないですが、もし浮気疑惑があったら実際どうするのだろう?携帯見てしまうのか?と自信はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を信じていられるのが理想ですね。

お礼日時:2013/03/20 10:30

処分派手です



嘘をついて、見られたくないものを所持するのはするのは、管理するエネルギーが大変ですから、私ならすべてオープンにするか、或いは処分してしまいます。
Hビデオも持っていますが、二人の時は、これを見ながらファイトしましたよ、ですからこのHビデオは公認です。
隠し事は、何時ばれるか心配です、そんな気持ちで管理するなら、そのエネルギーをほかに使いましょう。
エコの時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、隠しておくのは疲れるだけですね。
エロは罪です(笑)。

お礼日時:2013/03/20 10:28

木は森に隠す。


見られたくないものは、見える場所に見たくないほど山盛り置いて、相手が探す気を失せさす。

HDDの中にエロフォルダを100個位作って、それぞれの中に100個のフォルダを作り、1000個ぐらいエロ画像をおけば、目的の写真や日記なんか見つかりません。
ホントに大事なものは、アカウントの外、HDDの直下のシステム上に置いておきます。これはハッキング対策。
ブログはブロガーを100人以上フォローしといて、RSSで管理、メールで投稿。

死体を隠すときには、上に犬の死体を埋めるのが有効です。マジシャンが使う意識誘導。
携帯の中身は、なんでもないメールにはまめにロックや星をつけ、問題のあるものはスパムメールと一緒にフルオープン。管理が逆なのです。必要なものは検索してソートすればいいから。
スマホは、ファイル管理アプリが5個入っていて、3個はロックがかかっているフェイクで、1個はアンロックのフェイクで、本物は1個。本物は文書も開ける画像閲覧アプリ。画像閲覧アプリもまた5個位入っていて、似たようなアイコンのカメラアプリも10個は入っている。
すべての画像閲覧アプリは、トップにエロ漫画が全面に表示されるように設定しています。

いざというとき電話が使えないと困るので、スマホのロック解除も教えてあり、その上、そうしている手の内をほとんど話しておくことで、探す気がさらに失せます。
見せないように隠すから覗くので、見られてもたどり着けない迷路にしておくし、見たことを後悔するトラップが仕掛けてあります。

本棚も押入れも同様。隠している場所に本物はありませんし、フェイクをわざとらしく隠しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまで凝るのはちょっと無理そうです・・・。

お礼日時:2013/03/20 10:27

見られたくないものは、実家に物置に保存しておく。

または、実家の自分の部屋に保存しておく。ご夫婦の住まいには置かないことですね。実家が一番ではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、いつも手元に必要なものなのです。

お礼日時:2013/03/20 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!