dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のフェイスブックにアップしてある画像へのリンクを、ツイッターに載せたいのですが、どのような方法がベストでしょうか。
よく他の方のを見ると、fb.me/****という短いアドレスなのですが、これはどうやって取得するのでしょうか。画像を右クリックして取得できるURLは非常に長いのですが。
また、フェイスブックに登録していない人もみれるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フェイスブックはよく分かりませんが、Twitterで画像投稿をする場合、画像アップロードサイトを使います。

Twitter公式のものや、Twipicなど、検索したらいろいろ出てくると思います。
このようなサイトにアップロードされた画像なら、Twitterやフェイスブックのアカウントを持っていなくても誰でも閲覧できます。

フェイスブックに投稿した写真をこのようなサイトに再アップロードすれば良いと思います。
大体はクライアントで画像選択すれば自動的にアップロードされるようになっています。

また、Twitterでは長いURLでは140字以内に収まりきらない場合もあるのでURL短縮サービスというものがあります。
「URL 短縮」で検索すればいろいろ出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。