旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

横浜住まいで車を持っていません。
電車とバスでスキー場に行く人は、少数派でしょうか。

A 回答 (6件)

車無しで無理という事はありません。

少数派かどうかはわかりませんが、スキーツアーバスがあれだけ運行されるのですから行く人はいるでしょう。

ちなみに私は自分が運転して行った事は一度もありません。凍結した道路で滑りたくないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーバスを利用してみようと思います。
回答ありがとうございました。

ケチって青春18きっぷ等で普通だけで行かずに新幹線を使う分にはそんなに他の人の

邪魔にならないように荷物をおけば大丈夫?ですし、スキーツアー専用のバスならちゃんと
荷物置きスペースはありますからべつに無理というわけではないと思います。
荷物を宅配便で送るとお金はかかりますが、車を持っていても冬装備用にお金はかかるでしょうから。

ただ車でないと、最寄り駅からスキー場までのバスがないと行けないスキー場は諦めないと
いけませんけどね。タクシーなら何とかなってもかなり高くなると・・・考えものですよね。

あと、横浜からなら・・・・いっそのこと成田からLCCのジェットスターやエアアジアを使って北海道の
ニセコやルスツ・トマムに行ったほうが長野や新潟のスキー場に新幹線で行くよりも安かったり
しますけどどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございます。
まだ自分にはちょっと呑み込めないようです・・・

職場で遅くまで仕事をしても

休みの予定は変更したくないので
移動中が睡眠時間です
そして、
スキーした夜は、会社のレポートを作成して「〒」ポストへ投函・・・
行きはいいのですが、帰りの場合、何かあった場合(事故に巻き込まれる、故障など)
もう1日休まなくてはならない可能性もありますのでJRの移動が好きでした
お天気も気にしなくていいし
荷物など移動するとき大変ですが、慣れればなんともないです
4月がスキー場OPENで5月の連休明けに良くいきました
ツアーが安くて楽ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

慣れればなんともない。
確かにそうですね。

大阪住まいですが、バスで長野のスキー場まで

行けますよ~

でもあくまでウェア以外はレンタル。

My板(?)だとか揃えて、拘る人はどうでしょうか。
でもバスの下の荷台って広いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェアは自分のモノを使いたいですね。

昔は電車組も珍しくありませんでしたが、今はどうなのでしょうね。

もし少数派でも、宅急便を使って荷物を送ればさして不便はないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

宅急便ですか・・・

スキーは良くわかりませんが

スノボならば行けるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

確かに持ち運びできそうです。