電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思っているのですが、やはりPC版のほうがやりやすいのでしょうか?
PC版はフルボイスではないとかありますか?
違いはシナリオスキップがPS版だと遅かったりとかそんな感じでしょうか?
PCとPSの違いを教えてください

A 回答 (3件)

こんにちわ! To Heart良いですね! 僕はpc版からのファンなので、わかる限りの違いを書きますね、まず初代pc版は、放課後女の子を感で探り当て無いといけないです、狙った女の子が出るまでひたすらセーブ&ロードの繰り返しです。

古くからのギャルゲーマーには当然の作業でしたが… パターン記憶のためにメモノートを作る事も(‾▽‾;)

後は好みの違いですが、グラが進化して居ます、中でもあかりとレミィは別人か?と。 個人的な意見ですが三つ編みのあかりはpc版の方がすきだったかも。

一番の違いはオープニング曲とエンディング曲が違いますね、pc版opは「Bland-New Heart」edは「新しい予感」ps版はopが「Feeling heart」edが「それぞれの未来へ」です。どれも名曲です(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにpc版はpsエディションも有ります、此方は未プレイなので詳しくお答えできませんm(._.)m

あと、ps2版をお求めでしたら確か1と2はセット販売だったかと…? 確か1単品は無かった様な…(ps版であれば単品ですが)

あ、そういえば2はps3でもリメイクされています、僕はハードが無いので、未開封のソフトだけあるのですが(泣) 新キャラが追加されています。別ゲーの話になりますがwhite albumという同じ会社の作品もps3でリメイクされ…未開封でソフトだけry

話がずれてすみません、サクッと気軽に綺麗なグラを求めるならば新ハード、レトロな感じを楽しみたいのであれば初代pc版でしょうか。 ただ…初代pc版は中古ゲームショップで現在見つけるのは至難かと…

最後に、ハンカチは必ず御用意のうえでプレイされてください、ぼくはフェイスタオルがぐっちょりになりました。(‾▽‾;)
    • good
    • 2

最初の「To Heart」は、リーフというPCゲームメーカーのエロゲーソフトでした。

まだWin95時代のもので、音声もなしのゲームです。

その後、人気だったので“PS”に移植されたのです。移植に際してR-18要素はカットされ、代わりにイベントに差し替えたり、有名声優でフルボイス化したり、下のゲームになかったミニゲームなども追加されたようです。
現在ではPC版もリニューアルされたXP対応製品があるようです。
コンシューマではPSP版が発売されています。

「To Heart2」は全く逆で、まずPS2で発売され、その後、「ToHeart2 XRATED」というR-18のPC版ゲームが発売されました。PC版では生徒会長が追加キャラになっています。
PC版は「ToHeart2 Another Days」というサブキャラクターを昇格した続編的なゲームも発売されました。
その後、PSP版で再移植された「ToHeart2 PORTABLE」というR-15のゲームも発売されています。
また、「ToHeart2 Another Days」もPSP版もやはり発売されているようです。
現在ではPS3版も各種発売されているようです。

アクアプラス↓
http://www.aquaplus.co.jp/

ちなみにToHeart2シリーズは、コンシューマもPC版もフルボイスになっています。
    • good
    • 1

PC版とPS2版の違い


新規シナリオの追加、サブヒロインがヒロインに昇格したことで
攻略できる女の子が増えたということでしょうか?
トゥハート2に関してはPS3版も出てますので。
トゥハートはPSP版、PS2版があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!