出産前後の痔にはご注意!

JW-Cad for Windows ver7.04aを使っています。

OSはXP32bit SP3、Core2Duo、4GBRAM、モバイル用のQuadroFXを搭載したDELLのノートブックで使用しています。

使っていると、頻繁にショートカットキーが効かなくなる時があります。

もっともよく起きるのが、

ESC(取り消し)
Ctrl+Y(やり直し)

です。押しても何もおきません。

Ctrl+C(コピー)
Ctrl+V(貼り付け)

もよく使えなくなります。

こちらも、押しても無反応です。

また、移動方向の制御のスペースキーもよく使えなくなります。押してもX方向⇔Y方向が切り替わりません。

しばらくすると使えたり、非常に気まぐれな感じです。

いったい何が起きているのでしょうか。原因がわかれば対処できるのですが、ヒントでも教えていただけると有難く存じます。

A 回答 (1件)

Ctrl+Insert(コピー)、Shift + Insert(貼り付け)は?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

このショートカットは初めて知りました。きちんと動作しますが、CTRL+Cも動作しているので、ちょっとどうなのかはわかりません。
JWW以外のアプリケーションでCTRL+Cが効かなかったことはありませんので、キーボードの不具合ではないと思われます。

• 0
この回答へのお礼

解決しませんでしたがありがとうございました。