プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は「明日があるさ」と「あわてんぼうのサンタクロース」という二つの歌がよく似ていることに気づきました。セーラー服のおさげ髪、の後に、急いでリンリンリン、とつなげても違和感ないです。このように、みんなが知っている歌でよく似ている歌の組み合わせを教えてください。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98% …

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81% …

A 回答 (2件)

洋楽ですみませんが、有名なネタを一つ。



レディ・ガガのBorn This Wayと、マドンナのExpress Yourselfは、似てるので有名です。
自分もガガのを聴いた時そう思いました。

レディ・ガガ"Born This Way"


マドンナ"Express Yourself"
http://www.youtube.com/watch?v=GsVcUzP_O_8

この2曲は実際にミックスされたものをマドンナ自身が唄っていたり、Youtubeでもファンがミックスしたのを視聴することが出来ます。

この回答への補足

みなさんのおかげで楽しく歌の勉強ができました。

補足日時:2013/03/18 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつう似ていると言われるとアーティストは嫌がるものだけど、逆に利用してしまうとは、さすが巨匠です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 20:07

こんにちは。



とりあえず、すぐに思い出した曲を1曲。

『Don't Answer Me』 Alan Parsons Project(1984)


『何も言えなくて…夏』 Jay Walk (1991)
http://www.youtube.com/watch?v=RZBrDfzLzLI&feature

この回答への補足

古い話ですが井上陽水も、そんな感じの歌を歌っていました。

補足日時:2013/03/18 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。似ているけど、どちらもいい歌ですね。

お礼日時:2013/03/18 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!