人生のプチ美学を教えてください!!

生きてる過程を言うのではなく、
終わる瞬間にどの位置にいるかで勝ち組・負け組が判断されるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>終わる瞬間にどの位置にいるかで勝ち組・負け組が判断されるのでしょうか?



質問返しになりますが「誰が判断するの?」と感じました。

死んで盛大にお葬式やって悲しまれたら勝ち組って事でしょうか?
ちょっとピンと来ませんでした。

個人的には勝ち組負け組って決めるのは自分の気持ちが大半かと。勝手に周囲が判断するってのはあるかと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

これだけは誰にも負けない 


そう思える物を持った瞬間に、その人は勝利者になります
自分はダメだと思っている間は、いつまでたっても敗者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

外野は勝手に判断するでしょうね。


当の本人がどう思って生涯を終えるかです。

『我が人生に一片の悔いなし!』(北斗の拳よりラオウが昇天する時の名言)と言える様になりたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

勝ち組か負け組かってのは、ないと思いますよ皆人生一人一人違うのですから、いくら金持ちでも家庭がバラバラでしたら意味がないし、貧乏でも家庭円満で幸せって方もいるし、結婚しなくても一人で自由で好きなもの食べて好きな物を買って幸せって人も沢山います。


死ぬ瞬間に勝ち組負け組って言うのがよくわからないのですが?死んでしまったら勝ち組も負け組もないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

生き残れる人間が人生の勝ち組だと判断される時がくるでしょう。



邪悪な人間は負け組なので、いつか滅ぼされてしまうでしょう。

これからは結局は善人が勝ち組の勝者になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

決まるのは死ぬ瞬間かもしれないですね。


ただ、道中に勝ちだったり負けだったりで波があるでしょうけど。
勝ちと負け、1と0なのか、勝ちにも負けにもふり幅があれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

勝ち組か負け組かなんてのは誰か(多くがマスコミ)が


誰か(劣等感を持ちささやかに生きる国民)を煽るための言葉であって、
そんな組み分け自体がナンセンスだと思います。

どの位置にいるかという相対論(ここではもはや二元論か)ではなくて、
その人や、周りの人の絶対的な価値観が人の価値を決めるものだと思います。

幸せか、周りの人を幸せにできたか、それは勝ち負けとは違う次元の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!