アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月13日の東京ディズニーリゾート 30 周年“ザ・ハピネス・イヤー”
プレビューナイトに行きます。
ツアーに申し込んだらたまたまその日でチケットが付いていたという感じで
あまりディズニーに詳しくない私としては???です。

ディズニー通の方、25周年の時に参加された方
どんな感じなんでしょうか?
当日の混み具合はどうですか?
普通に乗り物に乗ったりはできないのでしょうか?
18時閉園、19時入園ということは1時間外で待つのでしょうか?
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

25周年のときは海外パークにいたので行ってないんですが、15周年と20周年、TDSグランドオープンのプレビューに行きました。

ただし20周年まではいわゆる「有料販売」のプレビューナイトはなく本当にVIPだけがいけるものでしたので、貴方が行かれる今回のものとはちょっと性質が異なります。

ここでいう「有料販売」(は便宜的にそう書いただけで、本当に販売してるかどうかは不明ですが)とは、旅行会社が販売しているものとか、スポンサーに販売しているものです。
スポンサーに販売した後はスポンサーが次点のお得意様に譲ったり外交員に販売して営業の材料にしたり。抽選の景品にしたり(キリンとかコーラとかdocomoは景品になってますね)、スポンサーが好きなようにするのです。
30周年のプレビューナイトは12日と13日に行われます。
今までやっていた「本当のVIPご招待」は12日、有料販売のプレは13日。
12日は食事もつくし、お土産も大きいピクチャープレートと腕時計とかが一般的ですが、13日のお土産は多分たいしたことないし、食事もつきません。
なのでオークションでも12日のほうが圧倒的に高値になってるんですね(汗

「本当のVIPご招待」のほうは招待人数も少ないですし、芸能人、著名人もたくさん来ます。
そういう日にアトラクはのったことがないので混雑はわかりません。すいません。
25周年のプレビューナイトのガイドをみるとクリッターとウエスタンランドは終日クローズしてました。

13日は販売なのでどうかわからないのですが…
多分全部は開いていないと思います。(というか一部クローズと書いてありました。)
招待人数はわかりませんが、各スポンサーが300名ご招待!とかやってましたので、万単位で来園はするのでは?と思います。(参考までに、通常の土日だと3.5~5万人ぐらい?入場制限するぐらいになると7.5万人ぐらい。)
でもオークションなどでわざわざチケット買ってきてる常連はパレード見たら帰っちゃうと思うので、アトラク乗りたいだけならそんなに影響ないかもですね。
パレードは明るい時間からパレードでいい場所とるために開園待ちする人がいると思いますので、パレード見ようと思うと大変ですよ。
もし昼間ランドに行くなら一旦外に出ないとダメです。
ご参考までに。
http://tabinohanasipen.blog.so-net.ne.jp/2008-04 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
とってもわかりやすい説明ありがとうございました。

VIPのほうはすごいのですね!知らない世界です~。
私はディズニー4回目で、とにかく並ぶんだよなぁという
イメージが強く、あれ?並ぶどころか止まっちゃうのかな?
普通に楽しめればいいんだけど…なんて思いがちょっとあったのですが。
でもディズニーランド(シーもですが)の
他テーマパークと違う最大の魅力ってパレードですもんね。
30周年って記念すべき年にみんなより先に見れるのは嬉しいです。
楽しんできます。ありがとうございました!