アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めて質問させて頂きます。

4月の21歳の誕生日に、彼氏が指輪をプレゼントしてくれるようなのですが、ティファニーと4℃、(ヴァンドーム青山)で迷っています。

先日ティファニーに下見に行った際に、約4万のスターリングシルバーの指輪が気に入ったのですが、ネットで調べてみると、
・シルバーは手入れが大変
・傷がつきやすい
・安物っぽい(高校生っぽい)などと書かれていました。

また、私は今まで彼からもらったネックレス、時計がピングゴールドなので、指輪もピングゴールドでないとちぐはぐに見えてしまうかな、とも思うんです。

だったら同じくらいの価格で、4℃かヴァンドーム青山にもピンクゴールドの可愛いと思うものがあったのですが、今までティファニーに憧れがあったぶん、やっぱり先日見たものが気になります。
(ちなみに、スタージュエリー、アガット、アーカーなども見てみました。)

多分デザインはどちらも同じくらい好きなのですが、ティファニーのネームバリューへの憧れで、ティファニーの方が自分の中で勝っている気がします…
ですがやっぱり実用性?を考えたら、4℃の方がいいのでしょうか?

4℃は10代まで、やティファニーは高校生っぽい、など色々な意見を見すぎて、なんだか自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。
ただ、その指輪をずっと使っていきたいし、大切にしたいので、後悔しない(?)選択肢がしたいです(TT)
乱雑な文章で申し訳ないです。
・上記の時、あなたはどちらを選ぶか
・ティファニーや4℃のイメージ
それ以外でも何でも良いので、みなさんどう思われたかを教えて頂きたいです。お願いします!

A 回答 (3件)

どちらも素敵そうですねー。


私は4℃のほうがデザインが色々あって自分に合うものを選びやすいので好きです。
でもせっかくならブランドの…という気持ちもわかります。

でも、きっと、これからずっと身につけるとなると、結局はあなたの好きな方、となってしまいますね。
ブランドネーム抜きにして、どちらのデザインが好きかで決めてはいかがでしょう?
    • good
    • 3

私なら4℃とかですかねー。

指輪でシルバーだと傷つきやすいしボリュームあるから、仕事中とか辛いかなーと思うので。ずっとつけるなら場所もファッションも選ばずにつけられるもののほうがよさそう。華奢なデザインの14k18kあたりがいいんじゃないでしょうか。時計がピンクゴールドということですが、金色以外なら合うと思います。ピンクゴールドでもいいですし、銀色もアリだと思いますよ。

ティファニーのシルバーは長く身に付けるもの、というよりはデザイン性が高いのでファッションの一部として、服によってブレスやネックレスと合わせたりっていう使い方のほうがおしゃれかなと思います。
    • good
    • 3

>4℃は10代まで、やティファニーは高校生っぽい



現実はそんなことないですよ。たぶんそれって、バブルの時代のイメージなんじゃないかと私は予想してます。値段だけで考えても何万もしますもん、実際。

で、私が思うのは、ブランドに囚われず、本当に気に入ったデザインを選んだ方がいいですよ。実際に指輪をしていて、どこのブランド?って人に聞かれる機会なんてほとんどないと思うし。(いかにもカルティエ!とかなら分かりますけどね)シンプルなデザインなら、ぶっちゃけだいたいどこも似たいようなものだし(^_^;)要は自分がいかに満足できるかなので、あとは材質とか付け心地とかだと思います。

さらに、時計、ネックレスと色をそろえなくても平気だと思います。全部ピンクゴールドなら、この人よほどピンクゴールドが好きなんだなーと思う程度です。まあ、あくまで個人的な意見です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!