【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

mbx50fをリミッターカットしようと 思ってレブブースターという物を買 ったんですけど、取り付けかたが全 くわかりません(;_;)

何も知らない僕でもわかるようにご 説明をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レブブースターという商品がどんな物なのか分かりませんが、リミッターカットのみの商品であればチェンジスイッチから出ているカプラー(6Pカプラーだったはず)を外しカット用の物を取り付ける。

外した純正カプラーは水が入らないように処理をしておく。

でよかったような気がしますが、MBXは初期型(規制前)はそのままOK。II型は絶望的。III型はカッター取り付けや小細工・CDI交換でOKだったはず。

MBX50Fとの事ですのでIII型と思います。レブブースターがどの型なのかわかりませんがCDIタイプならANo.1様の回答通り。
(CDIと間にかませるタイプもあり)
カットのみのパーツなら当回答。

20年前の記憶なので間違ってたらごめんなさいね。

レブリミットを解除しても公道では法定速度を守って安全運転しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>何も知らない僕でもわかるようにご 説明をよろしくお願いします。

何も知らない人にご説明は不可能ですが・・・

まずカバー開けます。
純正のcdiを取り外します。
新しいcdiを取り付けます。
カバーを戻します。

以上です。がんばってください。
    • 0