アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく困ってます。
iPhone4から5へ機種変更したのですが、LINEの通知音が全く鳴らなくなりました。
本体設定も、LINE側の設定も問題ないと思います。
先日お手上げになり、SoftBankのショップへ行き見てもらいましたがやはり設定には問題ないので、LINE側の不都合、それが干渉しFBやmixiなどの通知も鳴らないといわれ、LINEをアインストールすることを進められました。LINEはもう使わないこと。との返答です。
こんな事って無いと思いますし、それならiPhone5使ってるかた皆さんが同じ症状になるのでは?と思ってしまいました。実際、お友達はiPhoneで普通に使えてます。
本体変えてもらったら解決する事はありますか?また、この場合交換してもらうことはできるのでしょうか?

何か解決方法がある方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

下記のURLを参照してください。



参考URL:http://line.howtouse.jp/notice_message.php
    • good
    • 1

私の場合は、Wi-Fiを3Gにしたら、直りました。

    • good
    • 2

 設定に問題がないのなら、ホームボタンを押しながら電源ボタン長押しでリセット。

着信音や通知音関連のトラブルはだいたいこれで解決する。

 それで直らないなら設定→一般→リセット→すべての設定をリセット(すべての設定とコンテンツのリセットではない)で様子を見る。やる前には設定を戻せるようにするためのバックアップを取ることを推奨。

 それでも直らないのならいったんバックアップを取って、すべての設定とコンテンのリセットでiPhoneを初期化し、LINEだけ入れて動作を確かめてみる。動作するようなら他のアプリや設定に問題があるということになるので、バックアップから復元をして、全部の設定の見直しか、順繰りにアプリなどを入れていってどの時点で問題が出るか探る。
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
以前こちらのページも拝見し、設定も見ましたが問題ありませんでした。
ショップでも設定には問題ないとのことでした。
他のページに、機種変更の際、LINE移行しないと通知音がならないとゆう記事も見てやり直して見ましたが駄目でした。
藁にもすがる思いでショップへ行きましたが、何もかいけつせず、LINEの不都合で使わないのが一番、他のアプリの影響も直りますとの回答です・・。SoftBankいわくこのような事が多々あるんですよね~と言われたのですが、本当なんでしょうか・・・。

お礼日時:2013/03/27 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!