プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット動画を再生しようとしてもFlash Player が必要ですとなってしまい起動しません。
最新版のインストールはプログラム一覧で確認できています。
何が障害になっているのかが分かりません。
どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.2 です。



そうです。IEの初期化です。(IEはアンインストールできないので。)
IEの初期化で検索すればすぐに出てくると思いますよ。
私はこれで即解決しました。
    • good
    • 1

単純に 「アクティブXフィルター」かかってないですか?


Flashが停止されるので そのように表示します。
    • good
    • 1

>ブラウザはIEですが、flashplayerを一度削除して改めてインストールしましたが、症状は変わりません。



そこ、そこです。2つありますので違うものを入れている可能性があります。
スタート、コントロールパネル、FlashPlayer、高度な設定タブで、
ActiveXのバージョンが表示されていますか?表示されていたら正しいものを入れています。
    • good
    • 1

「Flash Player Help」


http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962 …
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html
こちらの、URL先が一般的な対処法です。
アンインストーラを利用して、一度綺麗に削除した後に最新版を再インストールしてみてはどうでしょうか。

その後に、URL先に解説がありますがブラウザの設定を確認してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    • good
    • 0

もしブラウザがIEなら、初期化したら直る場合がありますので、一度トライされてはいかがでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございました。初期化とはIEをですか?

お礼日時:2013/03/27 14:17

Flash Player はブラウザによって2つあります。


http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

インストールはこちら、
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございました。

ブラウザはIEですが、flashplayerを一度削除して改めてインストールしましたが、症状は変わりません。
他に何か原因があるのでしょうか?

お礼日時:2013/03/27 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!