人生のプチ美学を教えてください!!

楽天の懸賞によく応募していますが、今まで当たったことがありません。
今日返ってきたメールには当選番号が書いてあり、自分の当選番号と一致したらメールを送ってきてくれというものでした。
毎週100件くらい応募しているので、とても確認など出来ません。
楽天の懸賞は全て自分で当選しているかどうか、確認しないといけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

楽天の懸賞で当選した経験があります。

懸賞を行っているお店によって、当選者に直接メールをくれるところ、送られてきたメールで当選番号を自分で確認するところ、当選発表をしているHPまでいって自分で確認するところ、と大体この3パターンになっているみたいです(私が体験した確認方法ですから確実ではないかもしれませんが)。
いろいろ懸賞はやっているので、当選を直接メールしてくれるもの以外は、ほとんどほったらかしです。気が向いたら当選確認するくらいで。
当たってるかもしれないですが、確認までしてがっかりするのがイヤなので、割り切ってます。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり一つ一つ番号を確認するのは無理ですよね。

僕も楽天で懸賞応募しています

日に300件位のメールがきていますが
懸賞によっては当選の確認が取れないと
商品を送ってこないものもあるようです

僕は応募確認メールは取っていないので
来るメールに書いてある番号を確認するようにしています
メールに書いていないのは諦めるしかないと思っています
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり一つ一つ番号を確認するのは無理ですよね。