誕生日にもらった意外なもの

7月に家族で(子供は5歳児、2歳児)、ベトナムのミアリゾートニャチャンに滞在します。
滞在中、子供達をベビーシッターに預けて、夫婦で1本だけダイビングをしたいと考えています。
移動のロスタイムを抑えたいので、ダイビング、ベビーシッター共にホテル内のサービスを利用しよう思うのですが、新しいホテルの為、調べても口コミ等の情報が殆ど見つけられませんでした。。。
ミアリゾートニャチャンのダイビングショップまたはベビーシッターを利用された方、体験談を教えてください。
それ以外にも、幼児連れでも楽しめるニャチャン滞在情報、レストラン情報等ございましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

お疲れさまです。

一番目の回答者です。
2番目の方の情報が正確だと思います。
ちなみに 遊園地の部分ですが 私は子育ての経験が無く遊園地に小さいお子さんを連れて行ったら
大変だろうか?と勝手に判断してしまいました。(失礼しました)
プールの滑り台とかは難しくても 乳母車等で公園やプチ動物園のような場所を散策は可能だと思います。
遊園地自体はベタな様子ですYOU TUBEに出てますので其方でご判断可能です。
ダイビングですが(自分は5回ぐらい使用しましたが)7時に市内のお店に集まり7時半くらいからバスで各ホテルを廻って8時半くらいに港について9時くらいに出航、1時間くらい南下して 10時くらいから1ダイブ、その後 少し移動して もう1ダイブしてお昼頃には修了1時か2時頃には市内に戻って解散です。難度は相当緩く 最深20-25Mくらい 岩場を廻って珊瑚を眺める感じです。大物は居ません。
ベトナムは漁師が貧乏で規制がいい加減でバクダン漁で大きな魚を取り尽くしていて回遊魚に大物は見られません。自分も暇つぶしでやりましたがインドネシアやマレーシアの有名ポイントに比較すると大分落ちますのでスキップしてもそれほど残念ではないかもしれません。反面 それほど負担もかからない緩いダイブであるのも事実です。お天気等とご相談ください。
たのしいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき、本当にありがとうございました。
YOU TUBEで検索してみました。少し懐かしい感じの遊園地ですね。
水のショーなど、楽しそうです!
暑い時間帯を避けて、ぜひ行ってみたいと思います。
ダイビングについても、詳しく教えていただきありがとうございます。
詳しく聞くと、やっぱり潜りたくてウズウズしてきます(笑)
ニャチャンは珊瑚が綺麗なんですよね。
大物には遭遇できないようなので、やはり半日以上かかるダイブ2本とランチのコースは尻込みしてしまいますが、1本だけでも船を出してもらえて、しかも高くないショップを探してみたいと思います。
色々とアドバイスいただき、有難うございました。
初めてのベトナム、楽しんできます!

お礼日時:2013/04/09 20:51

ニャチャン在住です。


Mia Resort Nha Trangは空港から市内までの途中、
道路右側です。
その為に近所には何もありませんので、
ホテルのサービスを利用するしかないです。
セーリング・クラブ系ですので問題ないと思います。
http://www.mianhatrang.com/
リゾートから市内の南部まで20分ほどです。
ロシアからの直行便は4月から減りますので、
取敢えず市内は一服です。
市内チャンフー通りにはセーリング・クラブのレストランがありますし、
その手前に先の方が紹介している、
ルイジアナがあります。
http://www.louisianebrewhouse.com.vn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
ホテルの周囲には何もないのですね。
ホテルは他サイトの口コミをみても素晴らしいホテルのようですし、
その中で色々なサービスを利用しながらのんびり過ごしたいと思います。
セーリングクラブとルイジアナも行ってみようと思います。
シーフードも地ビールも大好きなので、現地での食事が楽しみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 08:00

友人の奥さんが其処のレストランで働いています。


ここら辺では最高級のリゾートですので抜かりはないと思います。

不安でしたらコンシェルジェに追加で$10くらい渡してよろしくお願いしておけば
よろしいかと思います。

ミアリゾート自体は地理的に市内から離れています。車で30分くらいかかります。
基本的にホテル内で完結するリゾートです。

一方ニャチャン市内はロシア人や欧米のバックパッカーも多く ナイトライフも
楽しめる繁華街があります。
シーフードレストランも沢山あります。
海岸のレストラン(ルイジアナとかは地元ビールが美味しい)も夜の海風にあたって
食事するのも楽しいです。

ダイビングサービスは高めコース(2 boat DIVE $80-90)と安めコース($50)ありますが
ミアリゾート経由で予約なので自動的に高めの高級コースになります。
(船が上等になります。 昼食も上等になります)

いずれにせよ ミアをベースですからコンシェルジュに相談して手配してもらうのがいいです。
タクシーは安いので 食事の間も 観光地の見学中も 2時間でも3時間でも待っています
(精神的に使用人感覚で待たせるのが気になるようでしたら 断って自分でTAXIを拾って帰れば
良いだけで HOTELの名刺さえ持っていればOKです)

あと豊島園を島に移動されたような遊園地があります。
長い海上ロープウエイでわたります。
遊園地ですが小さいほうのお子さんはホテルにお願いしてご夫婦で外出となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をくださり、有難うございました。
リゾート内のダイビングショップはそこがベースになっているのではなく、取り次ぎだけなのですね。
それだとショップへの移動時間も含めると時間がかかってしまうので、今回はダイビングをあきらめようと思います。子供は赤ん坊の頃からの保育園児ですし、今までも何度か海外で託児サービスを利用してダイビングをしたことはあるのですが、海外ではいずれも3時間程度しか預かってもらったことがないので、半日を超えると少々不安です。。。
教えていただいたレストラン、是非行ってみます!
ガイドブックにもよく載っていますよね。
遊園地は、小さい子供連れでは楽しめない感じなのでしょうか。
アドバイスいただいたとおり、現地ではコンシェルジュさんに色々相談しながら、
景色や異国情緒を楽しみながら家族でのんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/07 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!