アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれまで男性と接する機会が少なく、男性心理というものがよくわかりません。男性心理を教えていただけるとたすかります。

男性は本当に女性を守りたいとか、弱い女性を助けたいとか思うものなのでしょうか?女性からすれば、(もちろんお年寄りなどを助けるとか、両親に親孝行するとかいうのは人として当然なのですが)健康な大人を一生守っていこうと考えるのはすごく負担になることなんじゃないかなと思ってしまうんです。主婦になってもらうなら、経済的にも倍の負担になるってことですよね。女性は、男性を好きになっても、「守りたい」という思いとは少し違うような気がしますし、なかなかその男性の気持ちは完全に理解しにくいものです。

男性は普段の生活とか付き合いのなかで、どういうときに女性を守ってあげたいと思うのですか?(色んな男性がいますので、とりあえず、責任感のある真面目な男性ということでは。)

ご意見おまちしています。

A 回答 (3件)

一緒に居たいって思える相手に


出会えたときに守ってあげたいという気持ちが
湧くのではないでしょうか?

守るといっても
経済的なこと以外も
何となく1人で居たくないときに傍にいるとか

単純に好きだから隣に居たいんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然と一緒にいたくなる人っていますよね^ ^

お礼日時:2013/03/30 17:31

口にする際には経済的・社会的に守るの意で使うのでしょうが、


根底にあるのは他の男性つまり他の雄から(交尾相手である特定の雌を)守る。
なのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。つきつめるとそうかもしれないですね。

お礼日時:2013/03/30 17:57

人間が子どもを育てるのは大仕事です。


大人になるまで20年もかかるし
食べさせるだけでなく、服やおもちゃも与え
しつけをし教育も受けさせます。
母親だけでは大きな負担です。父親も
子育てに参加させなければいけません。
そのために結婚という制度ができたんです。

夫は妻や子供を養うかわりに、身の回りの世話を
受けセックスの相手を確保でき、心の平安も得られるでしょう。

男は、弱い女を守り養う義務があり
それが男の甲斐性だと社会から思い込まされてきた長い
歴史があります。
そのマインドコントロールが今の男にも残っていると
いうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身の回りの世話、セックス、世間的な甲斐性ですか。やはりそれが現実でしょうか。この不況の時代で、女性を守ってあげたいと思うのは大変なことですよね。

お礼日時:2013/03/30 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!