アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、付き合ってはいなけれど、体の関係がある人と喧嘩しました。
彼は私に”もっと可愛くなれ”と言ってきました。

私は高校時代とても地味でした。
くせ毛でいつも髪がハネて、眉毛もいじっていませんでした。

高校を卒業して、縮毛矯正をし、髪型も前髪で頬を囲うような形で、開運+小顔効果を生み出すようにして、髪の毛のケアも念入りにしています。
食生活(ジュース類は一切飲みません)、歩き方、座っている時の姿勢、笑い方、言葉遣いなど、色々意識してきました。

高校時代の友人からは、変わった変わったと言われますが、彼は今の私しか知らないので、努力してないと思うのでしょう。

会話している時に、彼が”女は3年で変われる”という2chの画像を見せてきたので、「私も高1の写真見せようか?」と言ったら、”努力をしない女はクズ”と言い、そのまま喧嘩別れになってしまいました。

この一年間、彼が怒った姿を見たことがないので、とても怖くなりました。
彼は犬を飼っているのですが、言うことを利かないと暴力を振るうらしいです。
また、怒ると歯止めが効かなくなって、何でも壊すと言っていました。
過去に、別の男性からDVを受けた経験があるので、これからがとても不安です。

実際、昨日のうちに、彼から”今日はごめん”と謝罪のメールが来ました。
なんて返せばいいかわからず、返信をしていません。
昼休みは、彼とほか2人の4人でいつもご飯を食べるので、週明けどうしていいのかわからないです。

私は器用でないので、無理だと思うとパッタリその人から避けるようになってしまいます。

いくら彼を好きだからって、自分を失いたくないんです。
男の人からキレられたら、力の差があることわかっているので、反論できないからやめてほしいんです。
力で押さえつけるような関係じゃなく、私は対等な関係で居たい。
それをどう言えば、彼に伝わりますか?

また、男性が言う、可愛くなる努力ってなんでしょう?

A 回答 (6件)

全ての男性が、女性に対して「可愛くなる努力をしろ」なんて事は言わないです。



これは翻訳すると「俺の好みの女になる努力をしろ」あるいは「(俺のステータスを上げるために)他人からの見映えを良くしろ」と言っているのと同じ、という理解で、ほぼ良いと思います。つまり、その男性個人の好みや都合の押し売りです。
これって、ものすごく自己中で傲慢な、勘違い言葉だと思うのですが、その事を自覚していないから、そういうことを平気で言えるのでしょう。いわゆる「何様のつもり?」という類いの発言だと思います。

つまり、そういう戯れ言を気にする必要はない、というのが私の意見です。

自分が良いと感じ、目指す方向で頑張れば良いと思います。
男性に媚びる人よりも、自分がありたい方向で頑張る人の方が、人としても女性としても、魅力的だと思います。
そして、あなたのそういう姿を「良い」と感じてくれる男性と付き合うのが、双方にとって幸せな関係だと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり気にすることないですよね。
一度DVを経験しているので、内容はともあれ、明日が近づくにつれて彼に対する恐怖心が出てきました。
でも、嫌いじゃないんです。
そういうのが危ないって頭ではわかっているんですが・・・
難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 23:15

男性です。



貴女は、少女から女性に努力して今は、綺麗になった
貴女を何故認めてあげてくれないのでしょうか?
彼女の言うことをを認めてあげない男性は失格です。

この様な彼を直すのは大変なことです。

すぐキレル!!
まあ!若いときは発散する気持ちもわかるけど、だから
彼女に当るのは、彼のほうが努力が足りないのです。

* こんなこと言われたよって彼に言っても返ってやぶへび
  でしょうけど・・
  この様に言い合える仲になれば、少しは変わるかも知れません。

でも、貴女の意見を聞き入れるまでには、まだまだ相当な
時間が掛かりそうですね。
それでも、彼を直してみせると母性愛を掛けるか、その必要
も無いと彼から離れてみるか?

少し、彼から遠ざかってみるのも彼には刺激になるかもね!
それでも、貴女を受け入れない彼だとしたら、今後この様なことは
続き、身体を求めらる関係にもなり兼ねないと思います。

つまり、彼は貴女を彼女として大切な女性と見ていない可能性も
あると思ってお付き合いされては如何でしょう・・・

女性は、大好きな彼に優しくされて、大切にされれば自然に可愛く
なって素敵な笑顔の女性になるのですから・・・
違いますか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度遠ざかったところで、彼は去る者は追わずなので、というか、好意は私の一方通行ですから、すごく難しいです。
DVの経験があり、キレられることに抵抗があるというのは、どう言えばいいですか?
普段彼は優しく、私の話をよく聞いてくれるのです。
でも、今回の一件がすごい不安要素で、何言っても聞いてくれないんじゃないか、またキレるんじゃないかって怖くて仕方ありません。

〉女性は、大好きな彼に優しくされて、大切にされれば自然に可愛く
〉なって素敵な笑顔の女性になるのですから・・・

本当にそうだと思います。
逆に今とてもブルーな気持ちですから・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 23:24

私は全然スタイル良く無いし美人でもありません。


性格も男っぽいです。
ちなみに可愛くなる努力なんて
今まで生きて来てしたことありません。
でもそのままの私を夫は可愛いと言ってくれます。
そんな夫だから好きなんです。
だから彼に
「あなたに今のままの私を可愛いと思って欲しいから
二度と可愛くなるように言わないって約束してくれる?」
と返信メールをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でもそのままの私を夫は可愛いと言ってくれます。

最初の頃は、彼も可愛い可愛いと言っていたんですが、一昨日いきなりキレられたのでびっくりしています。
彼は同い年ですが、20代後半に見られるぐらいの人で、体格もよく、人あたりもよかったので好意を持ったんです。

正直、好きなのは私だけで、彼は体が目的という感じです。
体目的なことは好意を抱く前から知っていたのでいいんですが、キレられたことがなんと言うか、多少は付き合ってもいいと思っての発言だったのでしょうが、幻滅しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 14:08

> それをどう言えば、彼に伝わりますか?



「私は私のこといいと思ってるし、
 私のよさがわからない相手と付き合う気はない」

というべきでしょう。
自分が自分を尊重してそういう人間関係を
作ってやることが必要です。
自分がアホな人間としか付き合わないなら
自分が自分をないがしろにしてる。

> 男性が言う、可愛くなる努力ってなんでしょう?

もっと俺のこと楽しませろ、ってことだと思います。
彼の好みなんか知らないが、テレビのアイドルみたいに
なれってことなんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分がアホな人間としか付き合わないなら
>自分が自分をないがしろにしてる。

確かにそうですね。
もうちょっと考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 13:57

男性から見ての可愛いって、外見だけでなく甘え上手とか


いろいろあるみたいですね。

私も可愛げの無い女、と言われるタイプです。

だからといって男性からかわいいと言われるようになりたいとは思いません。
不特定多数の男性に好かれたいなんて絶対に思わないし
ましてや

>”努力をしない女はクズ”

こんなことを平然と言うような人は、男性でも女性でも
好かれたくもないし、関わりたくも無いですね。

>力で押さえつけるような関係じゃなく、私は対等な関係で居たい。
>それをどう言えば、彼に伝わりますか?

無理です。何をどう言っても伝わりません。
彼は友達であろうと恋人であろうと
相手の女性より自分は優位である、と思っているのだし
優位でなければならない、と考えるタイプですから
女性と対等なお付き合いなんて・・考えもしないでしょう。

>男の人からキレられたら、力の差があることわかっているので、反論できないからやめてほしいんです。


現代では「キレない男性」を探すのは・・・かなり難しいとおもいます。

地道に・・ゆっくり、自分に合った男性を探しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直私も"可愛く"はなりたくないんです。
カッコ可愛い。
それが私の目指しているものです。

恋愛って惚れた勢いで漬け込むものじゃないですね。

tyeriiobabaさんのおっしゃるとおり、地道に、ゆっくり探します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 17:32

犬が可哀想ですね。


躾下手ですね。躾方の本とか読まないのでしょうか。
そこには大抵体罰が意味をなさないどころか逆効果だと書かれているんですけれど。
私の経験で言うと、犬はマイナスの言葉とプラスの言葉の区別がつきます。

ちなみに、彼に何を言っても彼は変わらないと思うし、
あなたがどんな努力をしても認めてもらえないと思います。
一般に言う「可愛くなる努力」とは、ダイエットだとか化粧だとか自分にあったファッションスタイルの確立を指していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犬の話を聞いている時、とても怖くなりました。
いずれは私もいうことを聞かなければ暴力を振るわれるのだと思いました。

>ちなみに、彼に何を言っても彼は変わらないと思うし、
>あなたがどんな努力をしても認めてもらえないと思います

やっぱりそうですよね。
私も薄々何を言っても伝わらないんだろうとは過去の経験から思いました。

>一般に言う「可愛くなる努力」とは、ダイエットだとか化粧だとか自分にあったファッションスタイルの
>確立を指していると思います。

彼のためではなく、次出会う人のために参考にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!