プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒にいる事の意味がわからなくなってきました。


前回の質問させて頂いてから、彼への連絡の頻度を控えてます。

私の仕事の関係上会えるのは週末のみです。
今週末も会いたいと伝えましたが彼が就活の履歴書を書く為に会うのを断られました。

しかしメールではなく声が聞きたかったので電話したら、出ずメールのみの返信でした。(電話に出なかったことは触れらず…)
現在は彼からのメールの返信は気まぐれの為、それを待つのが辛いので私からあまり返信しないでいます。
彼からのメールのを待つ余り感情的に振舞ってしまいそうなので、自分を抑える為に敢て返信してません。

しかし一日中返信がこちらが返信しないと、ナゼ私から返信が来ないのかと不安になり彼から連絡が来ます。

彼の気持ちを試している様で卑怯とは思いますが、自分を保つ為には仕方がないことなのです。

今日も彼と会いたかったのですが、上記の理由で我慢し、メールのみのやり取りでしたが夜になっても履歴書は
書いてませんでした。
彼の意思を尊重して会うのを我慢したのにも関わらず平気で「ダラダラしてまだ履歴書書いてない」という事に大変腹が立ち悲しかったです。

それでもまたいつ会えるかは分からないので、取り敢えず「用はないが声が聞きたいので電話したい」と言った所無視されてます。
いきなり電話すると以前無視されているので一旦許可をとってからと思ったのですがその返信はなく今に至ります。
気持ちを踏みにじられてる様ですごく悲しいです。

電話したいって事はそんなに迷惑な事でしょうか?
余りにも彼と私の価値観が違いすぎてこの先やってくのは難しい様な気がしてなりません。

やはり早めに見切りを付けて別れるべきなのか考えてしまいます。

客観的にみてどう思われますか?
どんな意見でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 8年ほど付き合って、いちばん別れそうだったのが、短大卒の彼女が先に就職して、自分が学生だったときから2年正社員でなかったときの3年間だね。

立場の違いがすでにイヤだったね。金はない。正社員に決められない。だけどチャレンジしたい。履歴書を書くのはいつでもできるわな。だけど、今の姿であんまり逢いたくないのは、当時を考えれば「マジに結婚を考えていて、資格がないことを思い知ってたから」だね。そんな時に、今考えれば、ウチの嫁さんは気を遣ってくれてたから、すべて逢うのは俺からのペースだった。夜通しバイトもしてて、待ち合わせの時間まだ寝てて、彼女から電話来て「今から行くわ」と言ってから二度寝して4時間待たせたこともある。我ながらふざけてるわ。それでも捨てられなかった。その先結婚したけど、期限つきの仕事から正社員になったとき、彼女の親に普通に言われたよ「やっと就職できたね」。資格を得てスタートラインに立てたねと言われたようだったな。結局、正社員でないと誰も一人前とは認めないのねとつくづく思ったわ。娘の相手にも、派遣じゃ認められないね。自身の経験から。
 デートの時も基本割り勘だけど、7か6は出したい。彼女は余裕で稼いでる。そんなことわかりきったことだけど、男ってプライドがあるんだよね。笑ってくれていいけど。そこから考えると、君のここでの愚痴が、彼に知れたら、俺だったら一気冷めで、「履歴書を書かなくていい男とどうぞ」となるだろうね。
 電話にこだわられるのは迷惑だね。気持ちをくんでいないのはどちらだろうか。社会的安定は、人生につながってるから、一時の「声を聞きたい」が我慢できないような女は、自分が大変なときに家庭を任せられない結論を下してしまうよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。
そうですね、私は彼に相応しくないのでしょう。
よく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 10:23

一緒に居る事の「意味」なんて、


貴方は最初から求めていなかった筈だよ?
意味よりも、
貴方は自分と彼との関係の「置き場」が欲しかった。
だからこそ、
中途半端な、スカスカした関係では無くて。
ハッキリとお付き合いの「中」で向き合いたい。
貴方はそういう目線でお付き合いを言い出した筈なんだよ。
彼だって、
僕「も」君と付き合いたい、君と中身を育み合いたい。
今まで以上にもっともっと良い関係を目指したい。
そこまでの何かって伝えていないんじゃないの?
貴方がそうしたいなら別に良いよ。
貴方がそういう関係で落ち着くならそれでも良いよ、と。
彼はそんなに心の「能動性」、「自発性」を行使せずに、
貴方との関係に臨んでいる。
今の関係だって、
実際には付き合うと決めた「だけ」で、
決めた後にお互いの思いが建設的に積み重なっている、
そういうコミュニケーションだって無いんじゃないの?
無いんだけれど・・・
貴方にとってはどういう形であれ、
恋しない時代が終わり、恋する時代が「始まった」んだよね?
お付き合いの中に入った時点で、
貴方は気持ちとしては⇔の関係を目指しているんだよ。
私が→を求めたら、
当然のように彼にも←を返して欲しいんだよ。
付き合うと決めた「瞬間」から、
貴方はどうしても「特別になった私たち」。
そういう目線が外せなくなっているんだよね?
特別な目線があるから「こそ」、
何で特別な存在(私)を放置出来るの?
何で特別な存在(私)との時間を割けないの?
どうしても感情的になってしまう。
彼が付き合っても良いよ、と。
どういうスタンスであれオッケーしてくれた。
オッケーされた時点で貴方には「変化」が生じている。
その分だけ、
彼が貴方に頑張ろうとしてくれない。
無理をしない対応を選び続けるのが寂しく感じるんだよ。
自分の気持ちの盛り上がりとの比較級が出来てしまうから。
彼は、
貴方に対してオッケーを出した事を、
自分のスタイルを恋愛仕様に変える事。
そういう意思表示としては伝えていないんだよね?
むしろ相手(貴方)の方が力んでくる関係になる分、
彼の側に要らない微調整が生まれてしまっているんだよ。
これ位の貴方なら受け止められて、
これ以上の貴方は要らない。今はトゥーマッチ。ノーサンキュー。
範囲を決めた対応をしているんだよね?
貴方にはそれが分からない。
お付き合いが始まる事って、
今までよりも良くなる事は想定していても。
悪くなる事なんて想定しないじゃない?
付き合うと決めた事で、
相手の対応がコンパクトになってしまった。
だったら私「も」コンパクトに対応すれば良いんだけれど・・・
貴方は久々に「恋」として「お付き合い」として動き出したんだ!!
そういう気持ちがある分だけ、
自分の中の「適量」を保てないんだよね?
一緒になる意味なんて、
そもそも意味までを考えてオッケーをして「いない」のが彼だよ?
でも、
温度の高い、前に進みたい貴方には、
「意味」が必要なんだよ。
もっと言えば、
貴方が思ったように付き合える事が「意味」なんだよ。
完璧に私が思うようには付き合えないと思っていた。
でも、
彼の対応は想像以上に簡素でコンパクトだった。
貴方には踏み出した盛り上がりの分だけ、
その彼の「現実」が受け入れ難い。
その結果、
既に悩む為に付き合っているような状態になっている。
それってやっぱり問題だよね?
お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ。
今の二人って、
お付き合いの枠の中に居ても、
お互いに見ている範囲や景色が違うから。
見切り云々よりも、
元々同じペースでのスタートになって「いない」んだよ。
いないんだけれど、
付き合うと決めた事で何となく上手くいく。
何となく「一緒」という言葉で上手くいく。
貴方はそう思ったんだと思う。
ただ、
思うのが貴方の自由であれば、
その思いの「内側」にいるのか、「外側」にいるのか?
彼にも彼の自由があるんだよね?
彼はまだ、
貴方の思いの外側に居る状態だよ?
彼にあまり心のゆとりが無いのを差し引いても。
それぞれの目線で「今」を見ている二人だよね?
貴方はどう思う?
お互いに不器用同士。
貴方も個人的な「流れ」を持って交際に臨んでいる。
その分だけ、
悩む位なら恋愛云々に煩わされない自分を大事にしたい。
そう思うんだと思う。
でも、
それなら何故貴方のタイミングでお付き合いに踏み切ったのか?
踏み切る、決める意味はあったんだと思う。
でも、
お互いが整った状態は無かったでしょ?
無い状態で進んでしまった事が、
今の状態を生み出したとも言えるからね?
今の状態も意外なようで意外でも無い。
付き合うと決めた事が、
一つのきっかけであり、変化になる関係もあれば。
余計にお互いのスタイルの内側に内側にと入ってしまう。
付き合っても「それぞれ」になってしまう。
そういう関係もある。
貴方と彼はまさに後者だよ。
今後の振る舞い方は貴方次第。
ただ、
心の「ゆとり」だけは無くさないように。
お互いに心地の良い風を送り合えてこそ。
深呼吸を忘れないで。
バランスの良い貴方を大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の恋愛から少しは成長した気でいたのですが、全然進歩してなくて自分にガッカリしています。

心のゆとりは今は全くなくただただ辛いです。
でもこのままでは、いけないとも思っているので自分なりに何とかしようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 10:35

どんだけ長文やねん(笑)


一緒にいる意味がわからないのなら別れたらどうだろう?
一緒にいる定義付けや意味なんて考えてもしょーがないからね!
頭で考えるんぢゃなくて、心の感じるままでいいんぢゃないかな(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心で感じる・・・若い頃は心でしか感じてなかったのですが今は打算的になってしまっている気がします。

昔の様に心で感じれるよにしてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 10:28

客観的に見ると、女の側は男を利用したがったが


うまく利用できなかったのでいじけている、
という風に見えます。

価値観としては別に違っていないのではないでしょうか。
恋人は利用する物、ということのようですから。
利用価値を感じているかどうかの違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のほうが彼に利用されていると思ってましたので、他の方から見ると逆に見えるんだなと、反省しました。

お礼日時:2013/04/03 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています