電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。

私は会社員でここ2、3ヶ月はいつも以上に仕事に追われ、不規則な生活リズムで
体調を崩したり精神的にも疲れていたのか、2月にいつも定期的に来ていた生理が一週間〔20日〕も
早く来ました。ストレいスのせいだろう…と思いましたが、3月は未だに生理が来ず、
今までにこんな事がなかったので「もしや妊娠?」と戸惑ってしまいました。(避妊は毎回していましたが…)
不安になってても仕方がないので、検査薬を買い使用したものの結果は陰性でした。

その事を彼に相談し、「陰性だったけど、もし出来てたらどうする?」と聞くと彼は、即答で
「そんなん絶対堕ろすやろ」と言い、まさかそんな事を言うと思っていなかったので
私はショックが隠せませんでした…。
どんなに彼女の事が好きでも、今は赤ちゃんが出来たら堕ろすという考えしかなかったみたいです。
それ以上何もいえませんでした。

今週様子を見て、生理が来ないようだったら
初めて行くので不安ですが産婦人科に行ってみます。

とりあえず、不安でショックで思いをぶつける所がなくて
書き込みさせて頂きました…
読んでくださってありがとうございます

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。

言われてショックなのは理解できますが、
まずは落ちついて状況整理した方がいいです。

貴方は社会人ですよね?
そして避妊していても、子供が出来る可能性があるということを、
理解して行為をしてましたか?

そして、万が一に妊娠した場合はどうするか・・・
そういうことを自分なりに考えたり、
彼と話しあったりして、行為に臨んでいたのでしょうか?

もし違うのであれば、彼だけを責められないと思うんです。

そして、万が一妊娠した場合、母体の方に必ず負担がかかります。
貴方は社会人でありながら、その理解もなかったのですか?

そこは、見通しが甘かったと、反省すべき点でもあるんです。

そして、今の貴方は突然の状況に混乱しているせいで、
自分の不安を彼にぶつけましたが、
彼も、彼なりに築いてきた人生があり、不安なんですよ。

私の友達(男性)に、「妊娠したかも・・・」という言葉が大嫌いな人がいます。
その理由は、過去、つきあってきた女性が、
そうやって自分の気持ちを試そうとしたからだそうです。

その男性は、本当に妊娠していたら、結婚する覚悟で行為に臨んでいます。
だから、安易に「妊娠したかも」と試されることが、
本当に嫌いなんだそうです。

貴方の彼はどうですか?
3か月つきあってみて、貴方を軽く扱い、責任逃れする人なんですか?
それとも、何か他の理由があって、貴方に厳しく言ったのですか?

たった3か月で、彼の何がわかりますか?
それは、彼にとっての貴方も同じではないでしょうか?

そういう考え方をしていくと、
「そんなことを言うとは思わなかった」という結論には達しないと思うんです。

貴方が彼に、勝手に理想を押しつけていたんです。
(万が一妊娠しても、きっと結婚してくれるだろう・・・)と。

まだ今は結果が出ていない状態です。
まずは、しっかり確認することです。
そしてその上で、彼に依存するよりも先に、貴方が自分で心を決め、
その決心の上で、彼に判断を貰ったらいいです。

結婚を考える相手に妊娠を告げられたのならさておき、
まだつきあったばかりで・・・しかも可能性の低い状態でそんなことを聞かれたら、
彼だって怒ると思います。
自分の人生がかかっているんですから。

もっと落ちついた状態で、互いに色々話しあってみて下さい。
そして彼が「堕胎」という言葉を使った意味を、
ちゃんと聞いてみればいいと思いますよ。
    • 0

即答で「そんなん絶対堕ろすやろ」っていう言葉からすると、その彼はあなたと結婚までは考えていないか、まだお互いが若く子供を育てる自身がないかどちらかでしょう。

いずれ、まだ付き合いが短いので彼の真意が分かりませんが、もう少し思いやりがあってもいいですよね。
もしこのまま結婚しても、そういう性格の彼なら、将来苦労するかもしれません。
もう少し冷静になって彼のことを見てみたらどうでしょうか?
幸い?付き合いが短いので、別れるのも一考かと思います。
即答で…というところが、同じ男としてあまりにもひどいと思います。
    • 0

ちょっとキツイ一言でしたね

彼氏に伝言して下さい

>おろすに決まってるやろ

だったらお前こそ避妊の勉強しろ!!
    • 0

ある意味それは現実的に考えた結果かなとも思えます(この文章だけだとそれ以上わかりませんが)

男は相手が好きなのと子供が欲しくなるのは全く別の感情ですしね
    • 0

お気の毒ですね。

但し、厳しいことを申し上げると、たった3ヶ月しか付き合わないでこういう状態になったのは、こういうことになったのは極めて軽率です。避妊すれば大丈夫というのも安易です。もっと貞操感を持たないと、軽薄な女だと甘く見られてしまいます。婚約しても、破棄される場合すらあるのです。まして婚約もしないで、体を許すのは危険極まりありません。そういう悲劇を周りで見て来て、とても嘆かわしく思います。今回は陰性であることを期待しますが、今後は心を引き締めて、身体を守って下さい。
今後は、さっさと彼氏と決別し、真剣に紺活をして、良き人生の伴侶が見つかるよう、お祈りします。
    • 0

こんばんは。

彼氏からの即答はショックですね。でも、まだ3か月だからかも。まだお互いを深く知らないからと言う考えなのかもしれませんね。でも・・・そんなにハッキリ言わなくても。

ただ、今は考えられないという事なので「失敗しちゃった」ではすみません。
避妊を必ずされてください。今はストレスや忙しさで生理が乱れています。排卵日も的確に解らないので十分に気を付けてください。傷つくのは質問者様ですよ。もちろん傷づくのは心も体もです。

もう少し、命のかかわってくる事なので責任をもって欲しいですよね。気を付けてください。
    • 0

こんばんは。

35歳のオッサンです。

それは、傷付きますよね。分かる訳ではないんですが、「傷付くだろうなぁ」と、同情したくなるのも事実です。
まぁ、私の場合、知り合いの女性に実際に堕ろした人がいて、その時のやりきれなさを聞いてるので、男ながらも同情したくなるのかも知れないですが。
多分、女性にとってはとてもナーバスな問題なんですよね。それを「『当然』堕ろすやろ」と、さぞ当たり前のように一蹴されたら、それは傷付きますよ。私にとっては、質問者さんが傷付く事の方が当たり前です。
私は、その彼氏は、酷い事を言ったと思いますよ。
    • 0