アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少しで学校がはじまります。
最も嫌なことがあります
それは・・・クラス替えです。私はクラス替えの運がすごく悪いです。
仲が良かったメンバーが6人いたんですけど私だけ違うクラスでほかの5人
はおなじクラスとかコイツとは絶対なりたくないと思えばぜったいなります。
これは私を孤立させるため神様が命じてるんじゃないでしょうか!!!!orz
私は”そんな友達ならいなくたっていいじゃないか”という本の「友だちがいないと不安だ症候群」にすごくあたっています。
だからこのせいなのかなと・・・。
ですが、今年で小6なので最後のクラスは仲がいい子となりたいんです!!
なのですごく効くおまじない、運を上げる方法など教えてください!!

A 回答 (3件)

>すごく効くおまじない



「おまじない」って、漢字で書いたら、どういう字を書くか知ってる?

「お呪い」って書くんだよ。「のろい(呪い)」と同じ字を書くんだ。

「おまじない」と「のろい」って、実は、同じものなんだよ。

良い方にはたらけば「おまじない」だし、悪い方にはたらけば「のろい」になる。

で、おまじないも、のろいも、使えば「だれかが幸せになった分、だれかが同じだけ不幸になる」んだよ。

おまじないも、のろいも、気やすく、簡単に使っちゃ駄目だよ。必ず「だれかが不幸になっちゃう」からね。

それに、ひとり分の幸せと不幸って同じ量になってて足すとゼロになるから、おまじないで幸せになったら、後から、同じだけ不幸な目に遭うよ。

だから、おまじないやのろいは、簡単に使っちゃ駄目。

>運を上げる方法など教えてください!!

運は、無理に上げると、あとで、同じだけ下がるよ。

良く効くおまじないで、運を上げまくると、後で信じられないくらい運が下がる。

例えば、お父さんやお母さんが病気になっちゃうとか、お父さんやお母さんが事故で死んじゃうとか。

あとで信じられないくらいに不幸になっても良いなら「良く効くおまじない」を使ってみれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に言えばもし両親が重い病気になってしまったら
自分に呪いをかければ両親は助かるんですね!
その時に使いたいと思います!!
わかりやすく回答してくれてありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/01 15:31

私もクラス替えあります。


しかも、私も最終学年の中(3)になります。

運を上げる方法は、自分はツイていると思い込むことです。
前向きに考えねば何事も進みません。
新しく、違うクラスになっても、別の友達と仲良くやっていけば良いじゃないですか。

もし、それがどうしても無理だったら、担任の先生・親・もしくは他のクラスの話しやすい先生などに
相談してみると良いです。

これは、私の大好きな先生が教えてくださったことです。

では、健闘を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいい先生ですね^^
分かりました。。ですが私は極度の人見知り&あがり症ですorz
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/04/01 15:17

現実的には「神頼み」は無意味なことで、


3月の初めくらいまでに両親が教育委員会に相談すれば対応してくれたかも知れませんが、
もう4月に入ってしまったので遅過ぎますね。
今の段階で、クラス分けが未定だとすると何と呑気な学校なのかと呆れます。

>なのですごく効くおまじない、運を上げる方法など教えてください!!
今まで希望と逆の展開になっていたのであれば、
「何の希望も叶えない神様なんてどうでもいいです、っていうか大嫌いです!」で良いのでは。
どうせ裏切られるのであれば、お願いは無意味です。

すごく良く効くおまじない=激しい思い込みとそれに向かう行動力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
両親にお願いしても無理だと思います。
もし両親がいけても学校の方も、ともだちとなりたい
というりゆうでは通用しないかと・・。
回答ほんとうにあいがとうざいました。

お礼日時:2013/04/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!