電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メインPCが故障したので新たにマシンを調達し、firefox Syncの同期を試みたところ、いつの間にかリカバリキーたるものが実装されていました。
これのせいで同期が出来ず困っている次第です。
そこで、同期しているスマホ側でなんとか同期コード(4文字3行)、またはリカバリキーが確認出来ないかと思いました。
ところが、いくら調べても的外れな公式ヘルプしか出ず、お手上げ状態です。

下記が当方の現状です。
・メインPCは破損し、コード、リカバリキーの確認は不可。
・同期はandroid、iphoneともにしており、両者ともアプリ使用。
・アカウントID、パスワードは把握済みです。

なお、公式ヘルプの「リカバリキーを失いしました」項目に目をやると、”携帯電話”と記述されている為、何かしらの方法で確認出来るのではないかと思いました。
http://support.mozilla.org/ja/kb/ive-lost-my-fir …

今回当方が求める具体的な回答については
(1)、同期済みのPCが無く、更にリカバリキーが無くても復活可能か。
(2)、スマホ側(android、iphone両方有)でPC側の同期設定が可能か。
(3)、スマホ側で4文字3行コードの表示、またはリカバリキーの確認が可能か。
以上の3項目になります。
恐縮ですがご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> (3)、スマホ側で4文字3行コードの表示、またはリカバリキーの確認が可能か。


これは、PC の設定をスマホに引き継ぎたい、だと思うので、4*3 のコードを
PC 側で表示
スマホ側で入力
となるのではないでしょうか?

PC での表示方法は、
https://support.mozilla.org/ja/kb/How%20to%20syn …
の「パート 2」にあります

スマホでの入力は、おおよその流れは、PC の例「パート 3」と同様です
OS によって変わるかもしれませんが、既に Firefox Sync の設定が終わっている、私の Android 4.0 では、Firefox の設定画面から
「Firefox Syncで同期」→「アカウントの同期」で Firefox Sync のアカウント選択し「デバイスの連携」に進むと、4*3 のコード入力ができます

当然ですが、やる前にバックアップをお忘れ無く
    • good
    • 0

Xmarksを使っているので、FirefoxSyncは余り解っていません。



>同期コード(4文字3行)、またはリカバリキーが確認出来ないかと思いました。

この同期コードは、新規アカウント作成や、アカウントを持っている際に、端末を追加する際に表示されますが、その都度、異なる文字列のようですが、設定のための一時的なものではないですか。
また、「リカバリーキー」は26の英数字になっていて、メールで届いたかな?と思っています。

私は、テストとしてアカウントを持っていますが、Firefoxの新しいプロファイルでセットアップする際には、オプションのセキュリティにある「保存されているパスワード」の画面に[Weave]と検索窓に入れると、33文字くらいのユーザーID(Mozilla Services Passwordと表示)とパスワードの項目、それに同じユーザーID(Mozilla Services Encryption Passphraseの表示)と暗号化のパスワード(26文字)の表示確認ができますから、これらの情報を貼り付けて、アカウントへの接続のセットアップができます。

このIDが解れば、リカバリーキーのリセットの方法で何とかならないでしょうか。

また、AndroidのFirefoxでは、上記の「保存されたパスワード」のメニューから、IDやパスやリカバリーキーが確認できないのでしょうか?
保存されていませんか?

なお、Firefoxで登録しているサイトのIDとパスは、プロファイルフォルダにあるkey3.dbとsignons.sqliteの確保ができれば、両方のファイルの同時上書きで復元できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!