アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

f-01dを使っているのですが、ネットで調べたところ、「アップデートによりアイコンを重ねてフォルダ を作成できる機能を追加」と書いてあったんですができません。
ホーム画面でアプリをまとめるフォルダを作ることは可能ですか? 可能ならばフォルダの作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

文字通りの操作です。

アイコンを長押しして、移動可能な状態になったら、
指を離さず抑えたまま(ドラッグ)、他のアイコンの上に重ねて
指を離すとフォルダの作成状態となります。
    • 0

Android4.0にメジャーアップデート済みでかつホームアプリがフォルダ作成に対応していないとできません。

フォルダ作成が可能なのはプリインストールされているものと一部のサードパーティ製、たとえば「ADW.Launcher」等です。

作り方はホーム画面に置いたアイコンAに、同じくホーム画面に置いたアイコンBをドラッグして重ねるだけです。操作にはちょっとしたコツがいります。
ホーム画面によってはドロワーからアプリアイコンを長押しして、直接ホーム画面上のアイコンの上にドロップすることでフォルダを作れます。
    • 0