幼稚園時代「何組」でしたか?

永遠のビートルマニアの方々にお聞きします。
もしも、1980年のJOHNのあの悲劇がなく、BEATLESの再結成が一夜限りのコンサートとして、実現したとして、それはいつ頃、どこで行われ、曲目はどんなものだと思いますか?

A 回答 (1件)

アップルの屋上。

そもそもそれが出来なかったから屋上で演ったわけですから、コンサートが出来りゃ屋上でなんかでゲリラライブしなかったわけです。コンサートの話なんかしなかったら、揉めなかったわけです。ひょっとしたら解散しなかったかもしれません。で、曲目は彼らのプライドの高さから全部新曲です。過去の曲なんか演奏しません。
全てはコンサートが原因なのは彼らが一番よく知ってます。金目当てに大量の人を一度に集めて、しかもろくに演奏も聞いてくれない、会場が大きすぎてろくな音響も望めない、だから嫌気がさしたわけです。彼らはもう金はいらなかったし、ファンの声援も嫌だったから止めた、それを無理に復活させようとして揉めた、それで解散。
同じ事をやるわけがありません。一夜限りという混乱が解ってる事はやらないのです。他のミュージシャンはビートルズを真似て金儲けの手段としてコンサートを続けてます。お祭りのような。イベンターはぼろ儲け。そういう金目当てにうんざりだったわけですからね。特にジョンは。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ROOF TOPですか。さすが、よく分かってらっしゃる。しかも、すべて新曲!どんな曲だったでしょうね!少なくとも FREE AS A BIRD は、やってるでしょうね。
他には、キャバーンクラブで、というのも、いいかもしれませんね。