推しミネラルウォーターはありますか?

PS3にネット接続したいのでJCOMの160Mを契約しました。ノートパソコンですが持ってます。
モデムの取り付けもしてもらい工事も完了してます。
有線はTVの都合上(ぼくの部屋のTVはアンテナがないのでゲームしかできません)隣の部屋からじゃないと無理なので無線にします。

契約した時にパソコンに差し込む無線LANカードを着払いになりますが郵送してくれるとのことです。
届いた時に無線ルーターを購入してほしいとの事で
まだ届いてませんが5000円ほどのバッファロー製品のやつを購入しました。
中身はモデムのような少し小さい置物・配線、CDRが入ったやつです。親機だと思います。

PS3にネットを繋ぎたいのですが
無線ルーターをモデムに繋げてPS3で設定をすれば繋がりますか?

あと郵送されてくる無線LANカードですが
これはパソコンに差し込むだけでパソコンもネットに繋がるようになるのでしょうか?
足りない情報があれば書きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>PS3にネットを繋ぎたいのですが

無線ルーターをモデムに繋げてPS3で設定をすれば繋がりますか?

繋がりません。
無線ルータにはプロバイダに接続する、ユーザIDや接続パスワードの設定が必要であります。

無線ルータに添付されておりますマニュアルを一読されてください。
その上接続できないのであればどのような経過で接続できないのか、新たに質問されてください、現段階では、無線ルータの機種名も記述されておりませんので具体的な回答は出来ません。

>これはパソコンに差し込むだけでパソコンもネットに繋がるようになるのでしょうか?

繋がりません。
無線LANカードに同梱されているCD-ROMからワイヤレスドライバをインストールしなければなりません。
上記同様機器マニュアルに記載されております。

>足りない情報があれば書きます。

PCメーカ機種名、Windows?OS名、無線ルータ親機や子機の機種名が不明であるので、具体的な手順の回答ができません。
とりあえずマニュアルを一読され設定が出来なければ、再度質問をし直したらいかがでしょうか。
    • 0

つながりますが、PS3でアクセスポイントの設定をしなければなりませんし、

パソコンもカードを差し込んで同じようにアクセスポイントの設定が必要です。

たしか、パソコンと同じIPアドレスではできなかったと思うので変えたほうがいいかと思います。
    • 0

>PS3にネットを繋ぎたいのですが

>無線ルーターをモデムに繋げてPS3で設定をすれば繋がりますか?

>あと郵送されてくる無線LANカードですが
>これはパソコンに差し込むだけでパソコンもネットに繋がるようになるのでしょうか?

接続は
モデム<--->無線ルータ<--->PS3(無線あるの? 有線でも可)
               <--->PC+L無線LANカード

でOKです。

無線LANカードは設定が必要です(差し込むだけでは駄目)。
    • 0