プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前より、特定のサイトにしかインターネット接続ができなくなってしまい困っています。現在Google Facebookのサイトは繋がりますが、それ以外はまったく繋がりません。
セキュリティソフトはノートン360を利用していて、いったんアンインストールしましたが、改善されず。
OSはWindows10にしてたので、8.1に戻したけどそれでもダメ。
有線無線ともNG、スマホもWIFI接続できなくなってしまいました。プロバイダーはヤフーBBソフトバンク光です。
どうしたらいいかさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ルーターのセキュリティーチェックで何かソフトウェアを使っているようならまずはそのチェックを。



でなければドライバのアップデートだろうか。
無線LANとルーターとWINDOWS UPDATA あるいは アップデートナビ で。
違うブラウザを試すのも良いかも。
    • good
    • 10

Googleの検索サイトから打ち込んでも使えないのですか?。

とりあえずヤフーに相談してください。

私は最近
Google mapを使えるように案内に従ってインストールをしていくとGoogle以外のサイトをスタートメニューから勝手に削除されてしまいました。普段使っているスタート画面がなくなり何が起こったのか焦りました。Googleの海賊のような悪辣な仕業です。
ヤフーをホームページにする。http://www.yahoo.co.jp/promotion/startpage/
スターメニュー、ツール(画面右上歯車のアイコン)を開いてヤフーならhttp://www.yahoo.co.jp/と打ち込みます。Googleのサイトはその際削除したほうが安全かも。Googleを使うのを止めました。
    • good
    • 5

ONU一体型ルータもしくは、ONUやルータやアクセスポイントの電源をきり、しばらくたってから入れなししてください。


一時的にセキュリティーソフトもしくは、セキュリティーソフトのURLフィルターを無効にしてください

それでも改善しないならソフトバンクにお問い合わせください
    • good
    • 9

通信に使っているモデムやルータの電源を一度切って、30秒ほどしてから入れ直して様子を見てみよう。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!