電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊張している時、不安な時、神経が興奮して、
体が疲れていても、なかなか寝付けません。
そんな時、あなたはどんな工夫をしますか?

A 回答 (4件)

暖かいものを飲み、ふくらはぎを温める。

首にタオルを巻く。

目を閉じたら、身体の力を抜き、暗い中で遠くにある光を探す。
何故かポワッとした光が見付かると安心するんです。
疲れていることから意識を反らせるんですって。

ふくらはぎ温めるのは本当に良いと聞きました。
締め付けないようにレッグウォーマーみたいな。

眠れますように…おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局4時間しか眠れませんでした。
ふくらはぎマッサージ、気持ちよさそうですね。

お礼日時:2013/04/08 08:36

左側または右側、寝安いほうをまず向いて手をふとんの中に入れる。


明日の食事のメニューを考える。
決まったら明後日のメニュー。
決まったら三日後のメニュー。
決まったらその次のメニュー。
だいたい一週間のメニューを考えていたらいつの間にか眠ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は食事のことを考えると、お腹がすいてかえって眠れなくなります。

お礼日時:2013/04/08 08:39

私の場合は、趣味の本を読みますよ。


私の中でそれは好きなものなのに睡眠薬に近い効果があって寝れてしまうんです。

ただ、それでも稀に寝れない時がありますが
そういう時は寝れなくてもいいので目をつむりますね。
そして、寝ているときと同様の呼吸をします。

普段呼吸に意識をしない分、呼吸を意識させることによって
意外と他の事を考えずに呼吸に集中して寝れてしまうときがあるんです。

小さいころから「目をつむっているだけでも疲れの取れ方が違う」と教わってきているので
まあ起きて何かをしているよりは確かにそうだろうなと思うので・・・。

それでも寝れない時は・・・寝る事を諦めます(笑)
寝れないと焦ってきますからね。
それよりはもう完全に起きてしまった方が開き直れるなと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まぁ、寝なくても死にはしませんからね。
私は本を読むと逆に目が冴えてしまいます。

お礼日時:2013/04/08 08:38

単に寝付けないとき回答失礼致します☆



携帯から拝聴もできる外国の会話や音楽の動画ですんなり安心して眠る事が多々ございます☆

Theater Talk
God Talent
子守唄
等です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!