電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうですか?

似合うと思っている人は、帽子は自分のファッションアイテムの中でどういう位置付けですか?
帽子をかぶり始めたきっかけは、どんな理由からですか?

似合わないと思っている人は、どのへんがそう思いますか?

私は、一体どんな帽子を被ったらいいか見当もつきません。

「皆さんは、帽子が似合う人ですか?」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

頭が大きいので、大きいサイズのお店のものでないとかぶれません。


たまには「いい男」と言われるレベルですが、帽子はどんなデザインもまったく似合わず、どうにもなりません。夏だけ日差しを遮るために仕方なくかぶります。

娘と息子には頭の大きさは幸い遺伝せず、どんな帽子もビックリするほど似合います。帽子が似合うとファッションの幅がとても広がって羨ましいです。

その代わり私は、作務衣・甚平がビックリするほど似合いますw 陶芸でもやろうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの肩も頭の大きさを気にしていましたが、頭が大きい人はどんな帽子がいいのでしょうね。
>作務衣・甚平がビックリするほど似合います
何かいいですね!
和人です。陶芸もいいですが尺八などを吹いてみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 18:22

印象派ですね。



帽子は大好きで、時間があるときは、デパートで鏡を見ながら、次から次へ、かぶってしまいます。たくさん試せば試すほど、なじむものが見つかりやすいです。私の場合は深めの帽子で、つばが十センチ以上のものが似合うのを発見しました。麦わら帽子が好きですね。

紫外線防止もありますが、ひどいアレルギーなので、犬の散歩のときにかぶって、花粉が髪につくのを防いでいます。髪についた花粉は、夜、髪を洗わないと、枕に付いて、眠っている間中花粉を吸い込むことになるので、朝起きたとき、目と鼻がぐちゅぐちゅになってしまいます。

就寝中に、花粉のお化けに襲われた夢を見たこともあるので、安眠のためでもあります。

読み返してみたけれど、なんだか、たどたどしいですね。
変な日本語ですみません。

ダラス・カウボーイズのキャップをご愛用の方がいてうれしかったです。質問者さんも、お試しください。控えめな色なので、日本人の方にも似合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダラス・カウボーイズ
これはアメフトでしたか?デザイン的にメジャーリーグとも違うな・・と思ってました。
やっぱり帽子というのは、紫外線防止などの実用性も考えて選んだ方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 12:45

帽子は好きです。

冬は暖かく、風が吹いてもセミロングヘアーがみだれない。
主に手作りのカラフルな毛糸の帽子。

夏はつば広目の既製品です。半分実用半分おしゃれ。
あなたがどんな人か全然分からないので、何とも言えませんが、
あまり難しく考えないで
なんでも試してやってみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の毛糸帽は実用的でもあり、地味な冬ではちょっとした主張アイテムとして欠かせないかも知れませんね。
夏場はやはり紫外線対策としてですね。
>なんでも試してやってみることです
そうなんですね・・
皆さんの意見をみると服装もコーデしているので、そのバランス感覚を学びたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 09:19

帽子は毎日かぶります。

大きな目的は、紫外線避けと髪を固定させるためです。
冬はニット帽、最近はハット・ハンチング・メッシュキャップです。

紫外線に過敏なので日中は帽子が必要不可欠です。

服装がカジュアルなので帽子もそんなのばかりです。女の子らしい帽子は似合いません。それと小顔とは言えないので、バランスいいようにたっぷりめを選ぶようにしています。
普段の服装から選んでみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションのみならず紫外線避けというのは、大きな目的としてありそうですね。
毎日被るというのはヘビーユーザーですね。
帽子と服装でコーデ・・・というのはおしゃれです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 09:13

似合う似合わないの前に、頭が大きいので大半の帽子が入りません(笑)



…かぶってみたいんですけどねー。

帽子なんてその赤白帽以来かぶってないです。

その赤白帽もきつくてすぐ脱いじゃうんで、
「ウルトラマン!」とか言いながら遊んでましたけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その赤白帽もきつくて
そういう児童、結構いましたね。チョコンと乗っている感じで・・・
ゴムのアゴ当てがうっとうしかったです。
赤白帽は似合う似合わない関係なかったですね。とにかく被らないと怒られました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 21:18

こんにちは。



帽子は夏、毎日のようにかぶります。
黒いキャップや、麦わら帽子や、つばが広いハットなど気分によって変えています。

帽子姿を初めて見た人からには「帽子似合うね」と言われます。
目の上までかぶると、二重のラインが強調されてイイ感じみたいです(^_^;)

私の場合は、オシャレというより、紫外線対策や熱中症対策という感じです。

秋冬は気が向いた時にかぶるくらいなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夏の紫外線や熱中症対策で被る人は多いですね。
>帽子似合うね
そう言われると嬉しいものですね。
メガネと同じく、フィットした時は何べんも見てしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 21:12

中学校の頃から、制帽以外の帽子をかぶり始めて、40年間の男性です。



母がお洒落でしたので、外出の時に、男もお洒落すべきと言われ、かぶるようになりました。

基準は、似合うこと。
鏡はトイレとかで、何げなく見てかぶり方を工夫します。

顔が小さく、首が比較的長いので、私は鍔のついたハットオンリーで、キャップはかぶりません。

キャップが似合うのは、スポーツマンです。

ファッションとしての位置付けは、男が個性を主張する最大のポイントなので、安物は買いません。殆ど良いものが多いので、外国製です。

それくらいの意気込みで着けないと、少年や子供、若者の帽子と同等になります。

と言ってイタリアの3万円以上は被りません。僕は庶民ですから。

3000円から9000円程度で、夏はパナマと布の帽子。冬は暖色中心のウール系。春秋は、その間。
とにかく楽しもうと言う心づもりで、専門店に、行って、目星をつけて被り比べて納得行ったものを買う。


それが男のダンディズムです。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなかのこだわりですね。
そのような帽子を被るなら、きっと服装も自然と似合うようにコーデするようになりますね。
いい相乗効果です。
ご両親様がおしゃれならば、影響を受けやすいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 20:47

おっ?!


画伯の絵につられてやってきました(笑)。
私の場合、帽子は好きですね。
色んなタイプの帽子を持ってますし、結構な頻度で購入します。
ハンチングやサファリハット系が多いですね。
特にハンチングが好きです。
丸坊主にあごひげなので。
印象を柔らかくする意味合いも込みで、帽子は結構な頻度で使用しますよ。
もちろん、着ている服に合わせて、帽子の色や素材も換えます。
私の中で帽子は、本当に欠かせないファッションアイテムの一つです。

あと今の季節ですと、帽子は違う目的でも必需品となります。
それは花粉除け。
重度の花粉症の私は、今の時期はとても大変。
少しでも花粉の付着を防ぐために、服の素材の選択も重要ですし、帽子も必需品になります。
早く花粉の季節が終わってほしいと切に願う今日この頃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも丸坊主にヒゲだったら結構何でも似合いそうな気がしますが、ハンリングはその中でもバッチリな感じですね。
オシャレな印象がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!