dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooで検索をしているのですが、数日前から「GAIN アドサーバーソフトウエアからの検索結果」と言う他の窓も出てきてしまいます。
すべての検索で出るのではないのですが、必要がないので出なくしたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

典型的なスパイウェアの仕業です。


スパイウェア削除ソフトで消去されることをお勧めします。

参考URLに詳しい解説がありますのでどうぞ。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。無事削除することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 22:23

おそらく「SearchScout」という検索サイトの検索結果が表示されているのだと思いますが、下記ページの掲示板などの情報からすると、「GMT.exe」というプログラムが動作していることによるもののようです。

とりあえずctrl+alt+delで「GMT.exe」を終了させると元通りになると思います。ただ再起動すると再び「GMT.exe」が起動しますので、C:\Program Files\Common Files (XPなどの場合は多少場所が違うと思います)内の、GMTフォルダーの名前を変更するなどで対処できるようです。
自分で試していないので、とりあえず参考までに。

(下の方、タイトル「検索」の質問参照)
http://park2.wakwak.com/~dalk/paso13.html

参考URL:http://park2.wakwak.com/~dalk/paso13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。無事削除することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!