プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Liveメールを使っています。
3分おきに同じメールが受信されます。

どうしたらこの状況を直せるでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「すべてのメール」を対象にして、全く同じメールを3分ごとに受信するのですか?



そうであれば、正常ではないですね。
受信サーバーの不具合やWindows Liveメールの不具合を考えないといけないと思います。

まず、POPアカウントで「サーバーにコピーを置く」設定でしたら、それのチェックを外して様子をみてください。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/ser …

また、新着チェックは3分ですか?2009の例ですが、オプションの全般にあると思います。
そうであれば、これを15分程度の長めにして様子をみてください。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12939 …

これらで症状が改善しないのでしたら、Liveメールを「修復」してみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
なお、他のメールソフトに同じアカウントを設定して、再現しなければLiveメールの問題になるので、初期化した方がよいと思います。

最終的に改善しない場合は、アカウントアドレスのサーバー管理者に状況を連絡して、サーバーの動作をチェックしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サーバーにコピーを置くのチェックをはずしたら収まりました。

またチェックを入れたら同じ症状になるのだと思いますがとりあえず安心しました。

他のメーラーに設定してやってみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 23:01

メールを送信する側が、その様な設定をしていれば


受信する側では防ぎようがないのです。
友達以外で知らないメールのアドレスであれば、
拒否リストに登録をすることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すべてのメールが何回も受信されるので受信トレイが1500通とかにすぐなってしまいます。
初めてのことでびっくりしました。

お礼日時:2013/04/11 23:03

対象のメールは1通?


届くメールの送信日時は同じなんでしょうか?

通常の動作なら、
・メールサーバにメールが届く
・受診操作や一定期間ごとに、メールサーバからメールソフトにメールをダウンロード
・メールサーバのメールを削除
って流れですが、何らかの理由でメールの削除に失敗しているとか。

Windows Liveのクライアントでそういう状況なら、別のメールソフトでメールを受信や削除の操作を行ってみるとか。
ブラウザ上からログイン、削除を試みるとか。
メールサーバ上のメールを確認、削除するツールがあるので、そういう物を試すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すべてのメールでした。
初めてのことでびっくりしました。

お礼日時:2013/04/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!