映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年の10月初旬にラスベガスに家族4人で行きます。
ザイオン国立公園ツアーを申込ますが、ALAN1.netと
ラスベガス大全の二つの絞りました。どちらお日本ガイド
付きです。評判は、ラスベガス大全が質が高いとありました。
ザイオン国立公園は日本人があまり行かないようです。
どちらの会社の手配が良いか教えてください。

A 回答 (4件)

ラスベガスを毎年1~2回は訪問しています。

また、ラスベガス大全を利用して、前日申し込みでツアーに
参加したことがあります(ザイオンではありませんが)。
Alan1は利用したことありません。

ラスベガス大全は、ホテルの部屋から市内局番で電話すると、
「はい、ラスベガス大全です」と日本語で出てくれます。この安心感。
 さらにラスベガス大全のサイトの「ツアー」を選び、
「当日の朝、あなたもきっと迷子になる?!」をクリックしてください。
 このホテル内の集合場所フォローは結構大きいです。
 ラスベガスは初めてですか?ベガスのホテルの迷いやすさは想像を絶します。
 Alan1は利用したことがないので比較はできませんが、ラスベガス大全経由に
ついては、自信を持ってオススメできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大全が良い感じですね。

>ALAN1.netとラスベガス大全の二つの絞りました。

>どちらの会社の手配が良いか教えてください。
ALAN1.netもラスベガス大全も、実際にザイオン国立公園ツアーを企画し催行しているわけではありません。
ALAN1.netは各地のオプショナルツアー(の一部)をまとめて掲載して案内している、いわばオプショナルツアーのポータルサイトのようなもの、ラスベガス大全はラスベガスやラスベガスに関する情報を提供しているウェブサイトです。旅行会社そのものではありません。
それぞれに掲載されているオプショナルツアーは、別の旅行会社(現地ツアー会社)が企画催行していて、ALAN1.netなりラスベガス大全はそれらのオプショナルツアーの集客を行なっているわけです。
例えば、ALAN1.netの「ラスベガス ザイオン国立公園」に掲載されている「ゆっくり歩こうザイオン国立公園1日観光ツアー<日本語ガイド>」というツアーはネバダ観光サービスという会社が企画・催行しているツアーですし、ラスベガス大全の「ザイオン国立公園、日帰りツアー」はUTNという旅行会社(多分実際には別の会社も関わっていると思います)が企画・催行するツアーです。こういった情報はそれぞれのウェブサイトに明記されていますね。

ということで、「ALAN1.netとラスベガス大全、どちらのツアーが良いですか?」というご質問は「ALAN1.netとラスベガス大全に掲載されているツアーのどちらが良いですか?」と読み替えてお答えしますが、どちらでも同じだと思いますよ。先に例として挙げた2つのツアー(質問者さんがご覧になったツアーと同じかどうかはわかりませんが)を見比べてみても、内容はよく似ていますしね。
ネバダ州(ラスベガス)は経済が観光で成り立っているような州(都市)なので、ツアー会社やバスなどの車両に関してはライセンス制度を取っていて、定期的な立入検査などを受けてライセンスを更新しないと営業できない仕組みになっています。もし事故や事件など大きな問題があればライセンスの更新ができなくなり、ライセンスが更新できないということはツアー会社の営業が成り立たないーーということに直結しますので、問題があるツアー会社は自然と淘汰されていきます。

ただ、ALAN1.netはあくまでポータルサイトなので、申し込み後の細かいフォローはALAN1.netからは期待できないかもしれません。その点、ラスベガス大全は細かいフォローも期待できるでしょう(ウェブサイトの端々に「質問があれば直接連絡ください」などという記載があります)。
僕もラスベガスに行くときは、ラスベガス大全でツアーを申し込むことはありませんが、ラスベガスの情報を得るにあたってはラスベガス大全を参考にします。僕の知る限りラスベガス大全はラスベガスに関しては日本語メデイアの中で飛び抜けて情報量の多い、非常に役立つ存在ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1です。

ごめんなさい、日本語が変でした。

>英語ツアーも含めて支払いや事前説明が日本語で出来るのが

予約や支払いを日本語でできるのと、事前の説明を日本語で得られるのが、

です。

Alan1.netさんは、申し込みやお金のやり取りの仲介をしてくれて(この部分はアマゾンのマーケットプレイスとか楽天みたいなものですかね)、バウチャーを発行してくれて、現地到着後はこうしてくださいね、というような説明まではしてくれます。
が、たとえば、英語ツアー参加で、ツアー主催会社にリコンファームの電話が必要な場合は、英語で電話を掛ける必要があります。
(もちろん日本語ツアーなら日本語でOKですが)

申し込み方法など比較なさってみては?

Alan1.netのヘルプ
http://www.alan1.net/activity/template/userfaq%2 …

ラスベガス大全のツアー申説明
http://www.lvtaizen.com/tour/index.html
ラスベガス大全さんは申し込みの「無料代行」で、支払いは予約時だったり、ツアー当日に支払だったり、いろいろみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

Alan1.netは、英語ツアーも含めて支払いや事前説明が日本語で出来るのが良いんですが、別に間の世話をあれこれ焼いてくれるわけではなくて、基本的な説明は送ってくれますが、細かいやり取りは直接、お客とツアー主催会社との間で行います。

エイビーロードネットとか楽天トラベルみたいな利用方法だと考えたら良いでしょうか。

ラスベガス大全さんは利用経験がありませんが、「ラスベガス専門の現地日系旅行代理店」なんじゃないでしょうか?その地域に特化した専門店。
予約段階でも相談に乗ってくれそうだし、フォローもしてくれそうだし、丁寧な対応はこちらのほうが期待できそうな感じがします。

Alan1.netでも何もトラブルが無ければ問題ないのですが、ガイドさんと落ち合えない!とかいう場合には苦労します。ラスベガス大全さんだとその辺もフォローしてくれそうな説明が書いてありますね(ツアーのページに)。

別に、Alan1.netさんが悪いわけじゃないんですけどね。ただ、ラスベガス大全さんのような「その地域の旅行専門店」とは違います。
    • 0
この回答へのお礼