アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8、WindowsLiveメールで送信文を入力中、ある行で突然に青色の1cm位の丸い絵が現れました。よく見ると怒った顔の様な図柄なのでウイルスかと思いました。削除できないのでその都度切り取ってしまい3回でてきました。絵にマウスを当てると“フクロウ”と表示されました。
ウイルスかと思って気持ちわるいのでセキュリティーソフトにてPCをスキャンしましたがとくに脅威は検出されませんでしたが問題ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows Liveメールには絵文字入力機能がありますが、キーボード入力で、絵文字が追加される機能ます。


それかも知れませんが、「フクロウ」の表示されるキー入力がないですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7027048.html
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012772.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような機能があるとは知りませんでした。教えていただいたサイトから確認したところフクロウというのは勘違いで“コウモリ”でした。てっきりウイルスに感染したかと思ってしまいました。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 17:38

フクロウの文字の変換で絵文字が入力をされたのではないですか?


単なる絵文字とか特殊記号でフクロウがヒットしているだけですので、
心配をしなくても良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フクロウというのは勘違いで絵文字一覧で調べると”コウモリ”でした。牙をむいた絵文字だったのでてっきりウイルスに感染したかと思いましたが安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!