dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の精液が部屋のカーペットについてしまい、すぐにティッシュで拭き取ったのですが、匂いが残ってしまいました。

毛足が長くてフワフワのカーペットです。

洗濯機で洗えないもので、ファブリーズを吹き掛けてドライヤーで乾かしてみましたが、匂いがちっとも取れません。


ちなみについてしまったのは今朝です。今二回目のファブリーズをしましたが、何回しても効果があるとは思えません…。


自分で色々調べてみたのですが、染みで困っている、という質問は幾つか見つかりましたが、カーペットは濃い色のピンクで染みは特に目立たないですし、お気に入りのカーペットなので色落ちが心配で漂白系の洗剤で擦るやり方は最終手段にしたいです。

何かよい方法がありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。



ちなみに今手元にあるお掃除道具は、
キッチンハイター、ランジェリー用洗剤(経血おりもの用)、ワイドハイター、
後は普通の洗濯洗剤(液体、粉)、食器洗剤、石鹸、くらいです。

使えそうなものがあったら、簡単にでよいので使い方を教えて貰えると助かります。


勿論うちに無いものでも、やり方を教えてくださると嬉しいです。どうかお願いします。

A 回答 (3件)

アイロンは持っていませんか?スチームアイロンの高温スチームを吹き付けてください。


そして熱いうちにふき取ってください。これを2-3回繰り返せば取れると思います。
ちょうど高温のスチームクリーナーで、汚れを落とすのと同じ要領です。カーペットが傷まないか、目立たない場所で一度試してから行ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速試してみたところ、匂いが気にならなくなりました!擦りすぎてくたくたになった毛足もふわふわになりました(^^)アイロンのスチームがこんなことにも使えるなんて思わなかったので、大変勉強になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 17:17

キッチンハイターを指定の量の2倍に薄めて、雑巾に含ませてゴシゴシして


ドライヤーで乾燥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キッチン泡ハイターだったので、直接雑巾に少量吹き掛けて拭いてみました。今はまだハイターの匂いで分かりませんが、匂いが少しとれた気がします!ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 15:24

ほっとけば?カピカピになったら匂いしなくないですか?


普通にしてても強烈ににおうとかなら問題ですが 多分鼻近づけてクンクンしないとにおわない程度なら問題ないのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早いうちに拭き取ったので、かぴかぴにはならないと思います…。そうです、クンクンしないと匂わないです。でもそこに座ったりしたら自分の服に匂いが移りそうで困っています。

お礼日時:2013/04/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A