海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今回は
泣きながら眠ってしまうこと、ではなくて
不満、でも被害救済の申し立てを諦める場合や
仕返しを恐れて「―」する場合などです。

日照権、交通事故、当て逃げ 、被害、セクハラなどいろいろあると思います。

質問者は
夜間、100円玉を1円玉にすり替えられて渡された。1円玉の上に100円玉を乗せる。

A 回答 (4件)

近所の人達とか世間一般に虐められるキャラの私ですので、いつも私が見下されるのがオチです。

はっきり言って私が耐えても周りは変わろうともしません。逆に残酷なほど周りの人間達のターゲットになるのは、いつも怯えて過ごしている私に矢が飛んで来るのです。私の心は休まるどころか恐怖心に襲われています。味方になってくれる人間なんて私の周りにはいないので敵は私の弱点を見抜いて攻撃してくるのです。毎日が怖いです。最近手も少し震えるようになってしまいました。結局私は皆の機嫌取りをするしか存在を認めてもらえない立場です。何処にいてもイジメから逃れることの出来ない宿命を背負わされている状態なのです。悔しいですが泣き寝入りの人生です。最終的に何をしても負けるのは私なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「私には関係ない」(共〇〇がよく使う言葉です)
と言い返して生きています
周りの視線を気にしないほうがいいかと思いますが
「私には関係ない」(共〇〇がよく使う言葉です)
と反論です

ありますよ。

職場の苛めでやってもないことをやったと言われ、一筆書いて謝れと要求されたので泣く泣く書きました(泣)
一筆書いたから苛めがおさまるかと思いましたが、そんなことは無く苛めは続きました。

今はもう辞めましたが、この件だけは忘れられないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こういうことって結構あるみたいです
「私には関係ない」で押しとおすしかないみたいです(経験的)

訪問販売で農家がりんごを売りに来ました。

1000円だけ買おうとしたら、今日はこれでおしまいだからと全部おいて行かれ2000円でいいよと言われ渡しましたが、あとでよく見たら傷物でした。だから売れ残っていたわけ。

数日持たずに腐りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
売れ残りは要注意ですね!
>数日持たずに腐りました。
リンゴジャムをイメージしてしまいました

資格検定の勧誘に掛かり、びっくりする程の金額を払う羽目になりました。

勧誘業者って、ノー以外の返事は、すべて「意思あり」とみなしちゃうらしいです。

クーリングオフも知らなかった頃ですし、消費者センターに行くのも遅すぎて、いくらセンターが力を貸して下さっても、全く効果ありませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
友人の奥さんも同じ、
24万円の英会話・・・
高い買い物をしたそうです