プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶がおぼろげで申し訳ないです。

関西私鉄の売店で、4両セットくらいの特急電車のおもちゃを
発売していたように記憶しているのですが、
これは今も売ってますか?

A 回答 (2件)

関西私鉄の4両セットくらいの特急電車のおもちゃだとすると、これですかね?



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YZ2RAA/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
申し訳ありませんが、貴方の示された「Bトレインショーティ」ではありません。
No2の方のおっしゃるものがビンゴ!です。

お礼日時:2013/04/21 20:32

こんばんは。


まず 製品の推定から。
>関西私鉄の売店で、4両セットくらいの特急電車のおもちゃ
の文面ですと
タカハシ の製品群でしょうか。
古本としてゲットしたムック本 JTBのMOOK 鉄道玩具大全 に載っていました。
2002年当時のラインナップは
・南海ラピート
・近鉄アーバンライナー
・近鉄ビスタカー
・京阪8000系
だったそうです。
(現物はいずれも不所持です。)

ブログ等で
これらを持っているという情報がちらほら有ります。 

アマゾンやヤフオク!さんのところを覗いてみても 無かった様ですので
ネット入手は難しそうです。

貴方でも知人でも誰でも良いので
関西私鉄駅の売店を 覗いてもらうのが早道でしょう。
(自分は…力になれないでしょう。福島県民なのです) 

蛇足
ビスタカーの箱の写真は無かったです…
「関西の私鉄の特急電車のおもちゃ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
貴方のアップロードされた写真の商品がまさしく心当たりのものです。
他の質問サイトによると、どうやら業者が倒産して絶版になったようです。
(ネット取引の中古品しか入手は不可能)

お礼日時:2013/04/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!