dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまのところ、ある程度まで条件は絞れているのですがなかなか決まりません。下記の条件を満たすリーダー(またはタブレット)はありますでしょうか。

1、7インチ以上
2、microSD等の外部メモリ対応
3、そこそこ軽い。400g以下。
4、カラー

優先度は上ほど高いです。自炊した本をSDカードに保存し電車や外出時に読んだりする用途です。自分で触ってみた感じでは、6インチは小さすぎました。さすがに10インチともなると大きすぎて重いものばかりですが…
自分で知る限りでは、東芝のbookplaceという電子書籍リーダーが、この条件をすべて満たしていると分かったのですが、触ってみたときに操作性が悪く、今のところ保留中です。これしかないようであれば、これを買おうかなとは思ってますが。

いろいろな情報が錯綜しておりまして、どの機種がSD対応であるとか、読みやすさであるとか、そのあたりがよく分からず、質問するという流れに至りました。すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>自炊した本をSDカードに保存し電車や外出時に読んだりする用途です。



「自炊」って事は、読み込んだデータは「すべて、単なる画像ファイル」だという事は理解していますか?

なので「電子書籍リーダーである必要は、カケラも無い」です。単なる「SDカードが使える、タブレットPC」であれば、事足ります。

んで「画像の拡大縮小が出来る、画像ビューワーさえあれば、後は何も要らない」ので、Windowsタブレットとか、Androidタブレットとか、iPadタブレットとか、タブレットPCでさえあれば目的を達成できます。

そういう訳で「電子書籍リーダーの事は忘れて、条件1~4に合ったタブレットPCを探すと良い」でしょう。

条件の1~4に合致するタブPCであれば、3~4機種に絞られるので、すぐに決まると思います。
    • good
    • 0

迷うよね、、、これは。


iPad、、10インチも毎日使うと手に馴染むけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…自分としては性能や話題性よりも、自分のライフスタイルに適した外部コネクタや軽さなどが必要なので、なかなか迷います。

お礼日時:2013/04/25 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!