アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、まず、こちらのページを開いて下さった方、ありがとうございます。

現在、auのHTL21を使用しております。

mp3形式の音声ファイルに写真を付加してmp4形式に変換できるサイトかアプリケーションを探しています。

現在mp3Tubeを使用しておりますが、画像を指定することができないため。

PCの環境を整える準備をしているのですが、引っ越してからの予定なので、今現在ではできません。

自分なりにサイトなどをかなり探しまわりましたが八方塞がりにて困っております><。

もしも何かご存知の方がいらっしゃればお願いします!お礼や捕捉でのお返事は100%します、
どうか、よろしくお願いします><。

A 回答 (7件)

>サイトなどをかなり探しまわりましたが八方塞がりにて



そこに、こだわる理由がよくわかりませんが、アプリを探してみてはいかかでしょうか?

サイトへのアクセスと、アプリのインストールと、ほぼリスクは変わりません。最近は、スマホにも(特にアンドロイド)アンチウィルスに、リスク表示機能がありますし、実際スマホには、インストールする時にリスク表示がされ、何の情報が取得されるのか
表示されます。逆に言えば、その表記が無いアプリは設置はしないことです(もちろん、その表示が信用できるのかということもあるが)。

サイトへでの操作も、実はかなりの情報が盗み取られています。それを察知するアプリがAUなどでは最初から設置されていますが十分ではありません。何せハッカーはそれをかいくぐるための技法をみにつけているわけですから。


いたちごっこですので、逆に言えば(何の??? <=自己つっこみ)、アプリの方が、未知なる部分は多少なりとも、少なくなります。

https://play.google.com/store/search?q=MP4+%E4%B …

検索例ですね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

などが対象例です。

MP4はコンテナとしての役割が大きいので、使用アプリによっては再生できないアプリも、かなり多くでてきてしまいます。本来、そのような事柄を回避するには、業界標準のPCアプリで

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%AD%EF% …

のようなカテゴリーのアプリで作成します。特にフリーのアプリや、特定サイトのサービスでMP4を作成すると、再生できないアプリが多発します。それは、そのようなサービスを提供する場合、無料で行うはずがないからです。何か目的があり、やっているのであって、それは例えば、特定再生ソフトの普及率をあげるとかです。

フリーだからといって、安心してはいけません。例えばそれが掲載されているサイトは、アフェリエイトなど宣伝がもくてきだったりします。スポンサーが付いているわけです。ネット上は、広告がもっとも大きい収入源です。それをするためには、餌をくばる必要があります。それは、アイドルの画像だったり、アダルト系だったり、フリーのそふとだtったり、料理のレシピだったり、口コミさいとだったり、何でもありです。

特にPDFとかMP4、MP3、変換サービスなどはもっとも強烈なえさですね。

まあ、本家のAdobeのPDF変換サービスは、それを逆手にとったさーびすでしょうけどね。

YouYubeを見ていると、それにのっかちゃった馬鹿なユーザーをよくみかけますけどね。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
上記記載にあるように、アプリケーションとサイトの両面にて回答を募っております…
サイトにこだわらずgoogle playでもここ何日か検索をしておりますが、回答者様の下さったURLのように、mp3 cutterは出てきますが、mp3形式の音声に静止画、写真を付加してmp4形式に変換することのできるアプリケーションが見当たりません。

ハックのリスクを恐れていないわけではないですが、現在のところ方法が見当たらず、やむを得ずmp3Tubeを使用しております。

補足日時:2013/04/18 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげにて無事に作成できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/22 20:04

アプリケーションというならば、ビデオ編集ソフトならほとんどのソフトで実現出来るでしょう。


音声トラックにMP3音源を配置して、映像トラックに静止画を置き表示秒数を指定します。
あとはそれをMPEG4形式でレンダリング・出力すれば、ご希望のものが出来上がります。

ビデオ編集ソフトによっては、出力可能なビデオファイル形式が少なかったり、一つのビデオ形式でも選択する変換プロファイルによって縦横スクリーンサイズやビットレート・フレームレートが限定される場合があります。
再生予定の機材やソフトウェアが対応している動画ファイル形式・コーデック・スクリーンサイズ・ビットレートなどを把握した上で、ビデオ編集ソフトを選択する必要があります。(特に1万円前後以下の普及価格帯のソフトは制限が多い場合がある)

この回答への補足

回答をありがとうございます。
私の検索の仕方が悪いのか、google playにてMovie Editorを検索してみたのですが、正常に機能するものが見当たりませんでした、スマートフォンではやはり無理なのでしょうか…

補足日時:2013/04/18 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげにて無事に作成できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/22 20:06

写真の縦横比が4:3であれば、Windows ムービーメーカー2012でできます。

Windows7以降のPCの場合です。

この回答への補足

説明不足にてすみません、HTL21とはauのスマートフォンを指しており、スマートフォン端末からの操作にて可能なサイトやアプリケーションを募っております…

補足日時:2013/04/18 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/22 20:08

知ってるよ、そのくらい。



>PCの環境を整える準備をしているのですが

だったので、PCが整ってからのことだと思ったまで。
書き方がまぎらわしいね。

この回答への補足

すみません。PC環境が整ってからのことは把握しておりますので、また、スマートフォンにて何かできることをご存知でしたらば、是非、よろしくお願いします。

補足日時:2013/04/18 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お立ち寄り頂きありがとうございました!

お礼日時:2013/04/22 20:09

要は、「auのHTL21」で出来るスライドショーの作成ができれば、良いのだと思いますが・・



auのHTL21で、出来るかどうかはわかりませんが、Ipad/Iphoe用のスライドショー作成アプリは下記にありますが、DLはしていますが使ったことは、あまりありませんので、ご自分で確認してください。

以下にもスライドショーが作成できるサイトがありますが、HTL21に対応しているはわかりません。

http://www.kizoa.jp/

この回答への補足

こんにちは、お返事が遅れてすみません、丁寧にURLまでありがとうございます、続きます。

補足日時:2013/04/19 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に教えて下さりありがとうございました、続きます。

お礼日時:2013/04/22 20:10

#5の追加、アプリ(フォトスライドショー)のURLアドレスを忘れています。



下記です
https://itunes.apple.com/jp/app/fotosuraidoshode …

この回答への補足

Apple製品のアプリケーションは独立しているためHTL21ではダウンロードできません、下記URL両面を拝見しましたが、何度試してもサイトの無料会員登録できず、なんでだろ><。
探しもせずにお返事をするのは失礼だと思い、slide showにてgoogle playを検索してみたのですが、今のところ条件を満たすアプリケーションがみつかっておりません…
引き続き探してみます…

補足日時:2013/04/19 09:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、以下同文

お礼日時:2013/04/22 20:11

#6:続き



HTL21は、アンドロイドなのですね!

もう調べられているとは、思いますが、アンドロイドアプリとしては、下記がありますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

http://www.sonydna.com/sdna/products/photomoviec …

音楽(Mp3)は、挿入できるとは思いますが、出力が不明ですね。
独自ソフトが必要なようで、ご希望のMP4形式では、ないように思いますが、・・・

下記もあるようですが、これも同じようなタイプ(独自のMP3の挿入も無理かも?)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

私のできるのはここまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スライドショーの発想が全くなかったのでSaekikktさんのおかげにてスライドショーを作成することができました、作成したスライドショーを動画エディターにて編集をし、MP3の音声を付加することで無事に間に合いました、
大変親切にしていただきありがとうございます!

お礼日時:2013/04/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!